13歳 血便で熱がでることはありますか?

person10代/女性 -

13歳の子供です。以前も質問させていただいたのですが、便の時に出血します。
便が大きく(太く)切れてしまうのか、便の最後の方に血がついてポタポタ垂れています。(多め)

腹痛や下痢などはなしです。

消化器内科にて、便のコントロールをするしかないとのことで、マグミットと強力ポステリザンをもらっています。

うまく調整できていると出血しないのですが、太くなってしまったりすると出血し、一度出血すると治りかけてまたでるので数日続きます。

ここ5日くらいも出血していて、血も便が真っ赤になるほど多いのが3回くらいありました。
便は柔らかめではあるものの形は太めだったので、薬を少し増やし、昨日はやっと出血しないで出せたようです。

出血した日にその後おしっこだけの時にも力でお尻から血がでたようです。その後夕方肩がだるいといいだし熱がでました。38.9までいきお風呂後徐々に下がって夜中には下がりました。

短時間であがり下がったのですが、これはお尻からの出血と関係ありますか?
それともたまたま風邪など体調不良が重なったのでしょうか?

お腹の中で出血がたまったりなど考えられますか?

また13歳でマグミット夜660朝330は多すぎますか?

よろしくお願いいたします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師