先月に以下の症状がでました。
●左足の親指
爪の右端の方に薄い赤色の太い線があり、その横が痛みだした。
●爪の下の辺り〜腹にかけて腫れと痛み
よくひょうそになるので、皮膚科に行きましたが、なりかけてるのかな?と抗生剤とエキザルベをもらいましたがよくならず、様子を見ている状態です。
爪の食い込みを出来る限り取ったのですが、痛みが続いており、歩いたり力がかかるととても痛く、あたったりすると悶絶する程の痛みがあります。
これはひょうそなのでしょうか?
それともグロムス腫瘍というものですか?
お酒を毎日1本だけ飲むので、痛風という事も有り得ますでしょうか?
(最近健康診断で行った血液検査ではどれも問題ありませんでした)
また受診しようにもどの科に行けば良いのか不明なので、教えて頂けると幸いです。