8歳2ヶ月の女の子です。
風邪で小児科を受診したところ、思春期早発症かもしれないと医師に言われました。
身長140cm体重33kgで、保育園の頃から大きいです。
8歳になった頃から胸の膨らみがあったように思います。
検査はするつもりですが、以下の点が気になっています。
・現時点で治療を開始しても身長の伸びは期待できないとネットで見ましたが、実際そうなのでしょうか?急に身長が伸びなくなってしまうのでしょうか?
・治療を行った場合、将来的に身体に良くない影響はありますか?たとえば妊娠、出産に関わることなど。
・一般的に脳腫瘍などの病気が隠れている可能性があると聞きましたが、どれくらいの割合でしょうか?はっきりとした確率はわからないかもしれませんが、稀なものと考えてよいでしょうか?