酒飲むと熱出るに該当するQ&A

検索結果:850 件

高熱、鳩尾と背中の痛みと吐き気

person 30代/女性 - 解決済み

日曜に飲み会があり、二日酔いになるくらいだいぶ飲みました。 その翌日(月)の午前中から寒気、吐き気があり、クーラーの部屋ではつらくなりました。その後、昼過ぎには39度まで熱が上がり、夜にはカロナールで37度くらいまで下がりました。夜、焼きそばを食べました。 しかし、その翌日(火)、朝から鳩尾とその延長線上?の背中の痛みでうずくまるほどの激痛が継続し、胃腸科で受診してもらったところ、腸や胃粘膜の血流を良くする薬、痛みを和らげる薬をもらいました。 痛みを和らげる薬ですこし痛みは治り、熱は36度〜37.5ぐらいを行ったり来たりしてます。 お酒を飲んだか聞かれ、病院では臓器に影響がないか念のため血液検査をするとのことで、3日後に結果が出ます。 またネットでいろいろ調べると急性すい炎に近い症状なのかと思い大変心配です。。 医師にはお腹を冷やさないように、あたたかいものを食べるようにと言われましたが、急性すい炎の場合水も摂ってはいけないとありました。 結果が出ないからには何もできませんが、今のところは水分も摂らないほうが良いのでしょうか?鳩尾周辺〜背中が痛くて食欲はありません。 また、親族が膵臓がんの可能性があると言われた(実際は摘出して陰性だった)ので、急性膵炎の場合、そのような病気を引きこおす可能性もあり得るのか知りたいです。。

2人の医師が回答

足の甲の痛み。痛風?リウマチ?

person 30代/女性 -

8ヶ月の妊婦です。 4.5日前から足の甲が腫れ痛みがあります。 歩くと痛みがあります。 最近はじっとしても痛いです。ズキズキ、ドクドクして熱を持っている感じです。 10日前に1日中疲れやすい靴で歩いたからか、翌日足に疲労感があり、それが原因で足を痛めたと思っていました。 数日は症状はなく、少したってから、腫れと痛みが出てきました。 そのため、整形外科受診してレントゲンをとると、骨には異常なし。 採血では、尿酸値5.0で痛風ではないだろうとのこと。 しかし、CRPが1.18で炎症反応があるから、考えられるとしたらリウマチではないか、とのこと。 1週間痛みがひかなければ再度受診して下さいとのこと。 やはりリウマチが考えられるのでしょうか。 約1年前にも関節の痛みでこちらに質問させて頂いていました。その時は結局、痛みはひき、整形外科を受診しませんでした。 それか、痛風がありえますか? 妊婦なので、お酒は飲みません。妊娠前もほとんどお酒は飲みません。 ただ、肥満体型です。 ここ数日、バランスの悪い食事を食べ過ぎた自覚があります。 自分で調べて、尿酸値が正常でも痛風ありえると知りました。 もう少しして、痛みがひかなければ、再度受診しようかと思いますが、気になります。 内科も受診したほうがよろしいのでしょうか。

2人の医師が回答

これって熱中症?早く日中も問題なく動けるようになりたい

person 40代/男性 - 解決済み

41歳男性 東京都日野市在住 7月に入り夏になって気温が熱くなってから毎日外にでて熱波を感じた途端に強めの頭痛が頭の前方からしてきて、どんどん顔色が悪くなって過呼吸になってきて歩くのも困難になるのですが原因はやはり熱中症でしょうか  日中は頭に氷枕、塩  水ペットボトル二本を飲み日傘を差しましたが意味無し  多分寝室にエアコンがないので夜間熱中症を疑っているのですが 先週は熱が38度あり吐き気がありました  熱は治まりましたが頭痛がします。 仕事はオフィスワークで外にはでません  水は朝晩いっぱい飲むようにしてます 毎日の睡眠時間は7時間弱です。 酒たばこはしません。太ってもおらず173cm70kgです 毎週ジムに入っています 頭痛が起きる時間帯は主に朝に通勤で屋外に出たときですが今日も朝頭痛薬を9時10分頃飲んだにも関わらず30分電車に乗って通勤で9時40分ごろ新宿駅構内を歩いているときでも頭が歩く振動でガンガン痛みました   オフィスでパソコンで仕事中は全く痛くありません  同僚から顔が黄色くなってるといわれました  20時になって日が落ちて帰社するタイミングでは頭痛は完全に引きました。 後日、近所のかかりつけ医に行ったのですが頭痛薬を処方されただけで、あまりききません  どうにも辛くて朝昼に外が出歩けなくて不便で早く治したいです 症状と薬を教えていただければと存じます

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)