検索結果:4,958 件
叔母(59歳)が軽い骨粗鬆症と診断されました。これ以上悪くならない為に予防法を教えて下さい。
1人の医師が回答
お世話になっております。骨量測定をした結果、 骨梁面積率27.4% 対最大79.7% 対同年齢82.8% Pb sos1593m/secでした。年齢38才です。食事に気を付けるだけでは、手遅れですか?病院の先生は骨折するように、なったら薬を飲みましょう。と、言ってましたが、副作用も心配です。ドラッグストアで売っているサプリメントなどは、効果はありますか?
太っても50キロくらいです。 現在腰痛があり骨粗鬆症が心配です。骨密度検査では、同年代の95%、若年平均の97%でした。手で測りました。手で測る検査は信頼性はありますか?またこの骨密度からして、腰痛は骨粗鬆症からではありませんか?
今は、不定愁訴ある為、てんかん見つけて下さった市外の総合病院に通院しています。 45歳ですが、骨粗鬆症の心配ありますか。 どの様に切り出せば、良いかも教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
48歳男性です。先日、骨密度の検診サービスがあり、結果、成年成人比75%でした。気になって、整形外科を受診したところ、77%とほぼ同じ結果です。レントゲンも撮りましたが、背骨の一部に骨折した形跡があるとの事です(昨年夏に起き上がれない程のぎっくり腰をやっていますまたはひ骨全体も暗い感じがするそうです。男性のこの年齢では、あまり見たことのない数値との事で心配しています。
ホルモン療法を、高齢で始めると心臓に良くないとききました。骨粗鬆症の薬、ヱビスタ、エデイロールを10か月ほど飲んでいます。最近初期の弁膜症と診断を受けましたが、関係はあるのでしょうか?2種の薬がホルモン治療と言えるのか?
8人の医師が回答
アレンドロン酸とエディロールを飲んでるのですが、飲んで半年の骨密度結果が思わしくなく、胃の手術をしたことあるかとたずねられたのですが、どんな関係があるのでしょうか?
人間ドッグの超音波式骨密検査で、骨粗鬆症の判定が出てしまいました。数値は以下の通りです。 【絶対値62】【成人比率59】【同年代比率73】 です。去年の数値は【絶対値74】【成人比率71】 【同年代比率87】でした。
2人の医師が回答
現在28歳です。昨日市の無料検診で骨密度を測りました。その時の値は1490で50代後半の平均値で医師に要相談のラインでした。2年前出産直後に測定した時も同じような値でした。一度受診した方がよいのでしょうか。昨日は食事療法を言われたのですが、とりあえず食事療法のみでよいのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。
骨粗鬆症の尿検査をしたらNTxの値が48だったとかで、フォサマック35という薬を週一回服用するように言われました。 今までカルシウムを 気をつけてとることもなく、全く運動や立ち仕事することもなくかなりの運動不足でしたから、これから数ケ月生活改善をしてから再検査してからの服用にしたい...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4958
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療