検索結果:5,653 件
6月に流産をし、再度妊娠をし5週になりましたが4週頭から茶色いおりものが続います。4週に受診をした時に以前の事もあるからhcg注射をしておきましょうと火、金曜日に二回し、5週で12mmの胎のうが確認できましたが、子宮からの出血は続き胎のうはいびつでした。先生からは安静の指示はなく無理しない程度でと言われただけでした。 流産を考えた方が良いのでしょうか? hcg注射は今週も2回する予定です。しかしその注射はうっていても問題はないでしょうか?胎のうがいびつなのは何が原因で、その胎児は障害があるとかはあるのでしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
体外受精受精で妊娠し、現在6週4日で胎芽が見えず、心拍の確認が出来ませんでした。胎嚢は13mmで卵黄はこれかな?と医師に言われましたがはっきりエコーにはうつりませんでした。 先週5週4日で胎嚢確認しましたが、6.3mmと小さめでした。 流産の可能性はどれくらいでしょうか? こんな状態でも出産に至る可能性はありますか?
3週4日で、HCG54.4でP4が4.93でした。 P4が低いので、ディファストン1日3回2錠づつ服用します。 次回診察は、10/3で胎嚢確認となります。 胎嚢が確認できれば安心でしょうか? P4が低すぎて不安です。
2人の医師が回答
排卵確認後、20日目HCG400 胎のう見えず。一週間後HCG1400でしたが、胎のう4ミリしかありません。妊娠週にしては 育っていっていないようです。これは 生理がくるのでしょうか?
前回5週4日で4.5ミリの胎のうが確認できました。 今日の診察7週0日で胎のう7ミリ。心拍らしきものはあるが、はっきりしないため妊娠確定とはまだ言われませんでした。 胎のうが小さいと言われましたが、一般的に7週でどのくらいの大きさですか? つわりはたまにムカムカする程度で軽く、子宮外妊娠の経験があるため、これから育ってくれるかとても不安になっています。
今日病院に行きました胎嚢が確認されたのですが、排卵からの予想は5週1日くらいでしたが、胎嚢は1,2センチでした。それと胎嚢の横に胎嚢よりも大きめな出血の跡がありました。妊娠が分かってすぐの3週4週から腹痛と茶色のオリモノが何回か少し出てました腹痛は軽い陣痛のような痛みで、辛かったです。今は無理をしなければ休めば治るくらいの腹痛しかないですが、腹痛はあります。病院では今は出血してないと言われましたが 流産の可能性はどのくらいありますか?あと、出血の原因はなんでしょうか?安静にする以外はどうにもできないですよね
9月4日にホルモン補充にて胚盤胞移植をし、妊娠判定を頂き、現在5週6日になります。 5週3日より少量鮮血の出血があり、翌日受診しましたが胎嚢に問題はなくデュファストンの服用指示が出ました。 出血量も増えることなく、昨日は褐色の出血が少量のみでしたが、本日(5週6日)午前中に多めの出血と共に1センチ程のレバー状の塊がいくつか出てきてしまい、再度受診致しました。エコー結果は、胎嚢11ミリ、流れてはおらず胎嚢の周りで出血していることが確認され、胎嚢が元々小さめなこともあり次回6週3日の診察時に心拍確認が出来ないと厳しいかもと言われております。 現在安静にしており、塊が出たりはしておりませんが完全に止血はしていない状態です。 腹痛は今日までありません。このまま流産の可能性が高いでしょうか? 胎嚢の大きさ 5週1日…4〜5ミリ 5週4日…8ミリ 5週6日…11ミリ
妊娠6週6日ですが、24日頃から赤茶色のおりものが少量出るようになり、下腹部の鈍痛と腰痛があったため昨日受診しました。結果は胎嚢の発育もかなり悪いし、卵黄嚢も見られないから流産の可能性が大きいと言われました。胎嚢は4週に5.3ミリ、5週で9.0ミリ、6週に13ミリです。 先生は1週間様子を見ると言いましたがあまり期待は持たない方がいいとも言われました。もう本当にダメなんでしょうか? また、4週の時受診した病院のエコー写真ではGAが4週6日なのに5週の時受診した病院の写真では胎嚢は大きくなっていたのにGAは4週0日になっていました。いったいどちらが正しいのでしょうか?どなたかご回答お願い致します。また、このような状況で無事出産された方、お話聞かせて下さい。毎日不安でつぶれそうです。
アプリで妊娠5週4日で胎嚢13.6mmでした 病院からは数週を出されてません。 その後6週で胎嚢14.4mmで胎芽1.7mm でした このまま成長しないのか本当に不安でたまりません 流産してしまうのか。 月曜日で8週になりますちょうど検診もありますが こわくて ちゃんと成長いていますかね。
4週6日で胎嚢確認できず、 5週6日になりましたが、胎嚢は7、6ミリしかなく形が少し良くないと言われました。 エコーで見た感じは少しまるい台形のような感じでした。 やはり、流産を覚悟しなければならないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5653
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療