妊娠5週、出血量が増え塊も出ています
person30代/女性 -
9月4日にホルモン補充にて胚盤胞移植をし、妊娠判定を頂き、現在5週6日になります。
5週3日より少量鮮血の出血があり、翌日受診しましたが胎嚢に問題はなくデュファストンの服用指示が出ました。
出血量も増えることなく、昨日は褐色の出血が少量のみでしたが、本日(5週6日)午前中に多めの出血と共に1センチ程のレバー状の塊がいくつか出てきてしまい、再度受診致しました。エコー結果は、胎嚢11ミリ、流れてはおらず胎嚢の周りで出血していることが確認され、胎嚢が元々小さめなこともあり次回6週3日の診察時に心拍確認が出来ないと厳しいかもと言われております。
現在安静にしており、塊が出たりはしておりませんが完全に止血はしていない状態です。
腹痛は今日までありません。このまま流産の可能性が高いでしょうか?
胎嚢の大きさ
5週1日…4〜5ミリ
5週4日…8ミリ
5週6日…11ミリ
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





