8週胎嚢大きさに該当するQ&A

検索結果:925 件

受精日を知りたいです。

person 20代/女性 -

再度、診察の際に出た胎児の大きさでだいたいの受精日を教えて頂きたいのと、疑問についてお答えいただければ助かります。最終生理5/30より6、7日間。 性行為6/8 6/9 6/12 6/18です。否定したい行為18日です。 基礎体温 6/12 36.27 6/13 36.22 6/14 未計測 6/15 36.54 6/16 36.48 6/17 36.42 6/18 36.46 高温期4.5日目でも排卵はしますか? 14日より4日間ルトラ-ル一錠飲んでいましたが、意味はないでしょうか? 数秒も経たずクッキリ陽性反応が6/30 7/1に胎嚢3.3mm確認しました。 質問です、18日だと3w6dにあたりますが胎嚢は見えますか? 先生は4週と言われました。 7/10に胎嚢17.5mm先生に胎芽らしき姿が見えた感じはする。 質問です、18日だと5w1dにあたります。胎芽は見えるのでしょうか?先生には5週とだけ言われました。 7/29にCRL18mm8週と言われ18日だと7w9dなので18日なのかな?と不安に思いましたが、出血があり2日後7/31見てもらった際22mm9週と言われました。 2日間で1週増え少しビックリしました。 予定日を決め2015/3/6と言われました。 8/12 CRL40mm(10w4d)11週の大きさで、少し大きいと言われました。 8/16 いつもとは違うクリニックで胎児エコー検査を受けた際、CRL44mmBPD18mmエコー写真には11w3dと予定日が2015/3/3と出ていした。 CRLの誤差は承知しております。 本日8/25 12w4d CRL70mm再度計り直しCRL62.5mmBPD22.5mmでした。今日も少し大きいと言われましたが予定日変更なしです。 質問です、18日だと11w6dです。 全てのCRLの情報で誤差範囲でしょうか? 否定できる要素はございますか? 大体の受精日を知りたいです。 長々と読んでいただき有難うございました。 詳しい先生、宜しくお願い致します。 今後は子供のことだけを考え不安を少しでも軽減したい思いです。勝手な親で申し訳ございませんが命を大切にしたいと思います。

1人の医師が回答

妊娠8週でCRL7mmほどでした

person 30代/女性 -

現在妊娠8週1日目にあたる初産婦です。 最終月経が9/10、排卵は9/23頃の予定でしたが、9/26に強めの排卵痛があり9/29より高温期に入ったため少しズレはあると思います。9/24・25・28・10/1にタイミングをとったところ、10/10に早期妊娠検査薬で陽性を確認。近所の婦人科クリニックで10/19に胎嚢確認(8.9mm)、11/1に心拍が確認できました(GS2.5mm、CRL7-8mm程度)。その後、出産予定の病院宛に紹介状を書いてもらい、本日(8週1日目)受診。心臓は問題なく動いておりましたが、6日前と比較してもGS.CRLともに大きさは何も変わっていないようでした。先生は「胎嚢は小さいけどこれは気にしなくて大丈夫」と言ってくれましたが、胎芽の成長については言及されませんでした。前医からの紹介状に11/1時点での大きさを書いてくれていたのかはわかりません。私も勝手がわからず前回の値を伝えることができませんでした。母子手帳をもらうように指示を受け、2週間後に健診スタート予定です。 排卵のズレで週数が7週半ばだったとしても、こんな初期に6日間で成長がみられないのは少しおかしいのではと不安に感じております。あと2週間信じて待つしかないのですが、このようなことはありえるのか、妊娠が継続できる可能性は高いのか、ご意見いただければと思います。

2人の医師が回答

妊娠6週目、胎嚢が小さい、心拍はまだ見えず。過去に化学流産二回、稽留流産、完全流産の経験あり

person 20代/女性 - 解決済み

2月22日に5週4日、胎嚢6.2mm予定日10月21にち不妊クリニック卒業して2月24日から産院に行きました。二人目不妊でした。 今日、本来だと6週6日。頭が痛くて頭痛薬欲しさに産院に行きました。医師が一応エコーでお腹をみたら胎嚢15mm、まだ心拍は確認できず、胎嚢の大きさだと5週目で予定日が11月3日と言われました。茶オリはありますが、出血はありません。 ですが、わたしは以前 9週で稽留流産、8週で完全流産、化学流産2回して不妊科に戻ってきたことがあります。あと、すでに3歳の娘が1人いますがその子も18週の時に一部胎盤が剥がれて出血して切迫流産の診断を受けた事があります。独身時代から橋本病がありますがそちらは薬いらず年一回内分泌の病院に定期検診行っているくらい良好です。左側に子宮内膜症あります。 一応、不妊科で習慣性流産の診断受けて採血での不育症検査もしましたが異常なしでした。 なので今回は無事に育てば産みたいですが、まさかのまた初期で胎嚢や胎児が小さすぎて流産を考えなきゃいけないのかと頭がよぎってきました。 これは流産も想定した方がよろしいでしょうか? また、胎児や胎嚢が小さくても生まれてくる確率、それから予定日が大きくずれると流産しやすいってホントですか? かなり予定日ずれても生まれますか? ワンオペで娘を昼間1人で見て家事育児をしているので中々まわりの協力も厳しいから体動きすぎて流産しやすいのかな?と考えてしまうこともよくあります。 赤ちゃんの成長具合が不安で仕方ないです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)