金曜日に夫、昨日娘が発熱し、インフルエンザの診断を受けました。
今朝から、たん絡みや咳、少しの鼻水などがあります。発熱はありません。
夫がかなり辛そうだったので、わたしまで倒れてしまうと家の中が立ち行かなくなってしまうので、早めに薬を飲んだ方が良いか、悩んでいます。
職場では風邪が流行っているため、風邪かもしれません。
医師の判断にはなりますが、電話問い合わせをしたところ、状況的に見なし陽性で、薬を出すこともできると言われました。
もし、インフルエンザではなかった場合、また、インフルエンザにしても初期だった場合、インフルエンザ薬を飲むデメリットはありますか?
予防投与をしてほしかったのですが、効果が薄いからと断られました。