流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,509 件

生理の経血量の少なさについて!

person 40代/女性 -

お世話になってます。現在43歳7ヶ月ですが、34歳時から経血が減りはじめました。その頃は1日目が少なめから少しずつ増えていき、2,3日目はかなり多く4日目になると急に少くなるという感じでした。それが数年続き39の時に染色体異常児を出産して生理が再開してからまた少しだけ減りました。そしてここ数ヶ月は3日目までは同じで4日目から完全になくなり急に5日目か6日目でまた経血が少し出るという感じでした。ですが婦人科では内膜は排卵時に9から10ミリあり黄体ホルモンは9、5で自然妊娠可能と言われています。不思議なのが内膜が育っているのに経血がかなり少ないことはあるのでしょうか?そして今週期はほんとに異常で2日経血が多めに出た後茶色のおりものが数時間あったってきり終わってしまいました。生理周期は半年前までは27から29でそこから27日になりました。排卵は毎月自力でしていて13か14日目にしています。タイミング妊活しているので数ヶ月に1度は婦人科でチェックしています。昨年11月のホルモン値は正常でした。妊活再開して10ヶ月すべてかすりもしていません。先月あたりからそれにまいってきています。自分で排卵していれば45歳の誕生日まで頑張るつもりでしたがこれでは厳しいのでしょうか?出産までは無理だも思っていて、まずは着床したいとだけ考えています。今まで5回の出産歴があります。32歳からは科学流産4回、流産1回、胞状奇胎1回あります。この状況だともうだめなのでしょうか?経血が少なくなったことで絶望です。今出来ることはなんでしょうか?もう1度婦人科で検査をするべきでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)