検索結果:4,965 件
PHT-INTの数値が123です。 どのような病気が考えられますか? 骨粗鬆症の治療をしています。 カルシウムの値が高かった為、薬を飲まず、1カ月してから採血した結果です。 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
8月に乳ガンの全摘手術を終え、現在ホルモン治療をしています。 骨粗鬆症気味ということで、三種類のカルシウム剤とビタミンDの薬が追加されました。 乳ガンの術後検診で、次は、半年後にエコーのみとの事でした。 みなさんの検査など見ていると、レントゲンやCTなど行っているのですが、エコーのみの検査だけというのも大丈夫なのでしょうか。 骨粗鬆症の薬でもカルシウムの値を見ていかないと駄目と書いてあるのも多いので、そんな先でも大丈夫なものですか? ちなみに病理結果では、硬がん、2×2・5、ホルモンは、ER90%、PgR10% ハーツー増減なしでした。 脈菅侵襲がプラスでした。 再発が怖いです。
1人の医師が回答
2年程前に産後骨粗鬆症で腰椎圧迫骨折を数カ所しました。もし今後妊娠、出産となった場合、骨密度が低い状態では自然分娩と帝王切開どちらが良いのでしょうか? 帝王切開の場合、圧迫骨折していると腰椎麻酔は難しいのでしょうか?
2人の医師が回答
1型糖尿病性腎症、慢性腎不全で透析をしています。 皮膚掻痒がある為 プレドニンを服用してます。 骨粗鬆症症が気になりますが 骨のお薬は処方してもらった方が良いですか? 例えば、どのようなお薬が良いでしょうか?おすすめの商品名があったら教えて下さい。
10人の医師が回答
圧迫骨折後1年7か月経過しました。 最近腰痛なのか脚から腰に掛けて痛みを感じます。 治療の選択肢として牽引はあるのでしょうか? 骨粗鬆症もありますが骨はもう固まってるしこの先これが折れるのはないだろうと言われております。
7人の医師が回答
お世話になります。 骨粗鬆症の為デノタスチュアブルを服用していますがクエン酸鉄と一緒に食後にのんでいます。組み合わせが悪かったりしますか? 少し間をあけて飲んだ方が良いでしょうかよろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
75 才 女性です 骨粗鬆症の治療で 初めてイベニティ注射を打ちました 帰宅してから 調べると 副作用で亡くなった人もいると知り 不安です この注射は 一般的に 治療されてますでしょうか? また1 度注射したら 途中でやめれないのでしょうか?
4人の医師が回答
もうすぐ 80歳になる女性です…。 骨粗鬆症、変形性膝関節症の為であまり普段から歩けません…。 その為 食欲が全くなく 食事をしても 気持ち悪くなって吐いてしまいます。 背中の神経痛も ヒドいようで そのせいもあって 食欲不振、嘔吐してしまうのでしょうか?
以前もご相談させて頂きましたが、母の白内障手術の眼内レンズの度数を悩んでいます。 骨粗鬆症であり転倒の危険を一番に考えました。 足下・階段が裸眼で降りれるようにしたいのですが、度数はどの程度が良いでしょうか。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
こんどの注射は5月でしたが 体重が減少したので 治療方法を変えますと言われました 骨粗鬆症の治療でプラリヤの注射を始めましたが この治療は体重と関係があるのでしょうか 体重減少は1ヵ月前に 2週間位 下痢が続いたことが原因と思いますが
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4965
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療