検索結果:9,405 件
またすぐ治って、何日か様子を見ていたのですが、今日外でしばらく遊んでおり、そのあとまた充血がみられます。 日光アレルギーなのでしょうか? 結膜炎ですか? お盆で眼科はやっていなくて困っています。
5人の医師が回答
腫れは はっきり分かるというより鏡で覗いて見ると あ〜腫れてるというぐらいの腫れです。異物感は ありませんが時々痛い方が涙が出ます。 アレルギー体質で よく結膜炎になりますがそれと関係はあるんでしょうか? このまま 眼科通わないでも完治するのでしょうか?それと、どんな病気がある...
1人の医師が回答
咳も寝てるときくらいしかでません。 今日の午後から左目から黄色い目やにがでるようになりました。 結膜炎かなとおもってはいるのですが、、、 明日、受診しようと思うのですが小児科でもいいですか? 眼科の方がいいでしょうか?
生後4カ月の子供の眼やにがひどかった為、5日前に眼科を受診しました。結膜炎と診断され、フルメトロンとクラビットを処方されています。診断後から出血があり、2日前からは寝起きに血のりのような眼やにで目が開かなくなってきました。
こんばんは。はやり目について教えてください。 4日前に結膜炎と診断され、ステロイド点眼液と抗菌の点眼剤を処方されました。充血もだいぶなくなりました。まだ少し涙がでたり、目やにもつきますが落ち着いたのかと思っていたら、右耳のほっぺた側が少しふくらんでいて、触ると少しかたいところもあ...
2人の医師が回答
40代前半の主人が目の違和感が気になり、眼科を受診した所。 アレルギー結膜炎になってました。 それとは別に緑内障の疑いがあると言われました。眼圧は正常なのですが、以前は視力が0.6だったのですが、今回は0.3まで落ちて視神経が、凹んでる?
目薬をすると20分ほど落ち着きますがすぐにまた、たまってきます。 何度か同様のことがあり眼科にいっても特に異常はないが結膜炎はひどいと言われてクラビットを処方されています。 今回も同じかな?とは思っていますが、対処法とかあるのでしょうか?
2歳の子供が、昨日から高熱を出しています。症状は熱と喉の腫れと充血です。 充血は眼科で診てもらいましたが結膜炎とかではないといわれ、目薬を、もらいさして目は1日で良くなりました。内科でも風邪とはまた目は関係なさそうと言われています。
6人の医師が回答
喘息も持っています。いつもより痰も多く鼻も酷くなっています。一番は頭痛を訴えてきます。目もアレルギー結膜炎を頻繁にします。今は目回りも赤く目も少し赤いです!今はずっとアイピーディドライシロップとジルテックドライシロップを飲んでいます。
結膜炎の症状なんですが、な〜かなかすっきりとは治らないものなんですね… 朝晩と顔洗うときや、メイク落とす時には必ずかゆみが異常に発生します。白目もぷよっとしてきます(;_;) でも、何ですか? 私、今まではこんなじゃなかったんです(;_;) 眼科で相談しても、コンタクトのア...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療