検索結果:10,000 件
そのあと少し便が出なくなり今に至っています。 症状が大腸ガンやポリープに似ているので不安です。 父が大腸ポリープがらあり2年前に切除しました。 私は28歳です。 病院に行くべきか様子をもう少し見てもよいものか悩んでいます。
19人の医師が回答
2ヶ月前からですが、血便が一回でて、痔かなぁと最初思ってたが、段々心配になり、大腸カメラ、胃カメラ…結局萎縮性胃炎と12指腸かいようがみつかり、大腸ポリープが3つ、そのうち1個は前がんなんとかってやつで、あと10年したらガンになってるってやつです。幸い今は病変してないので、取りまし...
7人の医師が回答
ミヤBMを処方してもらっていますが、服用しても効果はありません。原因は何が考えられますか? 数年前に大腸ポリープがたくさんあり過去に何個か取っています。毎年大腸カメラはしており、今年の1月末にもカメラは受けています。
3人の医師が回答
大腸ポリープを疑い内視鏡切除術をしてもらいました。後日の病理検査結果は腺腫と癌、クラス5・ステージ0でとりのこしなく完治という説明を受け、半年後のフォロー予定です。この年齢で大腸癌とは・・・かなり稀なケースで体質的に大腸癌になりやすいのでしょうか。
1人の医師が回答
乳癌や子宮癌検査も受けてください。PET-CTや全身MRIを検討してください」と指摘がありました。大腸内視鏡の結果、大腸ポリープがあり、切除した結果良性でした。乳がん検診は異常なし、子宮がん検診は頸がん異常なし、でした。 この度、不正出血(?)
4年前、大腸カメラを受け、大変で苦痛だったため、二度とやりたくないと思いましたが、 その時は、大腸ポリープを内視鏡手術でとり、直腸炎で、生検査をして、陰性でした。 ただ、検査が怖いので、あれから、内科には行っていません。
9人の医師が回答
今年の基準を超えたデータは空腹時の血糖が115、尿沈渣の白血球が5~9、腫瘍マーカーCEAが8です。関連するかわかりませんが最近検査した結果です。腎臓CT⇒異常無 胃カメラ⇒異常無 大腸ポリープ12個摘出 膵管拡張で超音波内視鏡検査⇒正常 前立腺PSA⇒異常無 検査を依頼するとした...
6人の医師が回答
1週間ほど前から右下腹部が鈍く痛み消化器内科で血液検査とレントゲンを撮り、特に気になる所見はないが便が溜まっているようだと言われました。3年前に大腸ポリープを切除しており、そろそろ大腸内視鏡をということで来週受けることになりました。便の量は少なくてもほぼ毎日出ています。
8人の医師が回答
5日前から1日3,4回程お腹が痛くなりドロ状の形になっていない便がでるのですが、今まで便秘ではあるのですがこんなことは始めてなので何が原因なのか心配なのですが、何が考えられますか?ちなみに3年前に大腸ポリープが見つかり内視鏡で切除しています、取りきれたのですがガン細胞が混じっていま...
4人の医師が回答
1、2週間前位に1、2ミリ位のほぼ円形の青黒いアザのようなものが皮膚に2つできてるのに気づきましたが痛みや痒みもなく、どこかにぶつけた記憶もなかったので対して気にも止めませんでしたが、今日何気なく見てみましたところ、青黒く見えてたものが赤黒くなって大きさも一回り大きくなって、アザのようなものも3つに...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療