流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,509 件

不妊治療について詳しく教えて下さい

person 30代/女性 -

不妊治療を始めて1年9カ月ですが結果が出ず行き詰まっています。ご回答お願いします。 (1)もともと普段から頭痛や目眩があるのですが、HMG300を連日投与期間中は更に酷くなった感じがありました。クロミッドの副作用では頭痛等聞いた事がありますがHMG注射でもこの様な副作用はありますか? (2)前回のAIHの施術の際に精子注入後、先生が「ちょっと子宮の向きを確認してみるね」との事で子宮を何度か引っぱったりして診察してました。素人の私としては、精子注入前に子宮の向き等確認し、精子を注入するのではないかと思うのですが違いますか?今回のように精子注入後に確認し意味があるのでしょうか?その後わりと出血が続きました。 (3)AIH当日の夜から服用のヒスロン10日分を処方されます。ヒスロンは体温を上げる作用があると聞きますが、AIH当日の夜、まだ排卵してない時から服用を始めた場合、排卵してないのに高温期に入ってしまいますか?だとすると、高温期に入っても、排卵によるものなのか、ヒスロン効果なのか判別がつかないのでしょうか? (4)1度目は自然妊娠(6カ月で切迫早産)、2度目はクロミッド服用後のAIHで妊娠(化学流産)、結果今だに一人目待ちです。現在はHMG-HCG投与後のAIH、この治療を1年位続けてます。もともと自力で卵胞も育ち排卵もしてました。誘発剤等を使用する事で逆に過剰治療になり妊娠しずらくなる事もありますか? (5)又、長い間HMG治療をしてますが、クロミッド等に変えたりして変化をつける事で妊娠に繋がる事もありますか? (6)主人とは年齢差があり、主人は50代後半です。もともと性欲旺盛なタイプではなく精液も少なめです。1度検査した結果は問題なかったですが、やはり男性も年齢が上がると不妊の原因になりますか?

1人の医師が回答

7週で胎芽見えず&不育症検査すべきか

person 30代/女性 -

現在妊娠7週2日の妊婦です。 自然妊娠ですが、生理周期は26日ときっちり、予定される排卵日前に1回だけしか性交してないことから週数にズレはあまりないと思います。 先週、6週2日に初診でいったら、12ミリの胎嚢のみで、先生からも「1週分小さいな」と言われ、不安に。 1週間後の今日、胎嚢は19ミリに成長し、前回見えなかった卵黄嚢も見えましたが(卵黄嚢の大きさは特に問題なしとのこと)、肝心の胎芽と心拍は確認できず。 「週数のズレがないなら7週で胎芽が見えないのはちょっと厳しい、また来週診ます。」と、流産の可能性もあると伝えられました。 私も半分諦め気味で覚悟もありますが、仮に来週心拍が確認できたとしても、スタートが謎に遅いので難しいでしょうか。 また、私は今回3回目の妊娠です。 1回目は胎嚢すら確認できず5-6週で完全流産。2回目は妊娠経過は問題なく出産できましたが、生まれてきた子供は40週なのに2500gと小柄で、かつ少し珍しい心疾患持ち(大動脈縮窄複合)でした。そして、3回目、今回の妊娠となります。 今回も胎嚢が週数にしては小さめだったり、生まれてきた子供もお腹の中では小柄だったり(現在は大きめです)、もしかして、血の巡りが悪いし抗リン脂質?とか不育症の疑いが自分にはあるのではないかと不安で仕方がありません。 連続ではありませんが、間に出産をはさんで、2回流産していることや生まれた子供が疾患持ちなど、今回がダメだとしたら、不育症の検査を受けてから次の妊娠に臨んだ方がよろしいでしょうか。それともあくまで1回出産できたならとりあえず不育症は気にせず、流産後に普通に妊活してもよいのでしょうか。現在、34歳です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

宜しくお願いします。

person 30代/女性 -

今月、2月3日(排卵日辺り)の性行為の時、子宮が痛く(排卵日だから?)と、あまり気にとめていなかったのですが、その後も下腹にチクチクとした痛みや、気持ち悪さ、そして生理予定日数日前から、普段はない卵巣に違和感がありました。 普段と違う症状に、妊娠も期待しましたが、結果、生理は予定通り2月20日に始まりました。 でも、普段より出血量が多く、レバー状の1、5センチほどの固まりや、小さい固まりが出たりしており、卵巣に違和感もあり、今日は左の卵巣がチクチクしました。 数日まえから基礎体温つけているのですが、今日は生理なのに、36、76度と高温で、なにか病気じゃないか?と心配になってきました。 私は一人子供を出産しており、その子を妊娠する前は、生理中に高温になる事はなかったのです。 なにか疑われる病気はありますか? 科学的流産したのかな?とも思いましたが、生理予定日1週間後から出来る検査薬で、生理予定日2日前と、今日(生理始まって3日)と検査薬しましたが陰性でした。 診察に行きたいのですが、生理中で量も多いので、明日行こうか、終わってから行こうか迷っています。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

三つ子の減数手術、出産のリスクについて

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠8w2dの妊婦です。 私は元々多嚢胞卵巣で排卵障害があり、不妊治療でクロミッドとhcg注射で排卵をさせ、その後人工授精を行い今回授かることが出来たのですが、昨日の検診で三つ子ということが分かりました。 それぞれ14.1mm、14.3mm、11.9mmの胎芽が確認されました。 その後先生からは三つ子は非常にリスクが高いこと、減数手術と言う方法がありそれを強く勧めること、この中で11.9mmの子は小さいので近いうちに自然流産する可能性があることをお聞きしました。 その時咄嗟に思いついた質問の中で、減数手術のリスクはありますか?と質問したところ、日帰りで出来るので大した手術ではありません、リスクも特にありません。との回答でした。 ここから質問になります。 帰宅して自分なりに沢山調べたのですが、三つ子出産減数手術にはリスクは無いと言う言葉に疑問が残ったのですが、それは本当でしょうか? また、私は154cm、40kgの小柄ですがやはり三つ子出産は難しいのでしょうか? 上に一人子供がおり、32週から切迫早産で入院した経験もありますが、切迫早産は繰り返すものですか? 主人ともよく話しましたが、できれば三つ子を元気に生んであげたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

稽留流産 手術日前に自然排出の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

先日稽留流産と診断され、見込みはないだろうと手術を勧められました。 その場ですぐ決断ができず、1週間考える猶予をいただきました。1週間後に手術日を決める流れになると思います。 ・上記の診察日は最終月経から数えて8w1dになります。胎芽2.5mm、心拍確認はできませんでした。 ・今のところ、出血や腹痛等の症状は一度もありません。 ・卵黄嚢がとても大きいのが気になります。目視ですが、直径が胎芽の大きさの4倍ほどあります。 ・ここ1年の生理周期に、26〜37日とばらつきがあります。 ・自然妊娠のため、排卵日が不明です。 - - - - - - - 質問したいことは以下になります。 (1)1週間後に再診し、そこから手術日を決めるのですが…手術を待つ間に自然排出してしまう可能性は高いのでしょうか? 同じ経験をされた方の体験談等を読んでも、数日で手術となっている方が多く、こんなにも期間を空けてしまって大丈夫なのか不安です。 (2)その場合、前兆等はありますでしょうか? (3)実は排卵が遅れていて、もう少し日を置いたら心拍確認できる可能性はありますでしょうか?(もう諦めてはいるのですが、認めたくない自分がいることも事実です)

4人の医師が回答

卵黄囊は見えたが胎嚢が小さい

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 妊娠中6w4dで検診に行ったところ、卵黄囊は見えましたが胎嚢が7.5mmでした。 4日前の6w0dでは6.1mmでした。小さく、4日間の成長も緩やかで気になります。 自然妊娠なので週数のズレの可能性はあります。(現在産後11ヶ月で生理再開してからから周期は30~40とバラバラです。) 最終生理日が5/13でした。 排卵が5/29日頃(排卵検査薬で。29日に反応薄くなって以降は検査薬せず)だと思っています。 性交渉は5/29と31です。それ以降は6/13のみです。 5/31の性交渉での妊娠だとして遅くても6/7までの排卵で受精、としても成長が遅く感じます。 (生理予定日から使える妊娠検査薬でフライングですが予定日当日の6/14では見えるか見えないかぐらいの線、その後6/19に再度試しハッキリ陽性線を確認できました) いまのところ出血もつわりもありません。 2度稽留流産を経験しておりその後1人出産しましたが、経過があまりに違いすぎて不安です。 医師は、週数のズレもあるし少しでも成長しているし卵黄囊も見えてきたのでもう少し様子を見てみましょう。とのことでした。落ち着いて過ごしたいのですがとても気になってしまいます。 長くなりましたが、何か見解がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

胎嚢が大きくならない

person 40代/女性 -

40歳で自然妊娠しました。初の妊娠です。 5/10 排卵予測検査薬はじめて陽性になったためタイミングを取る 妊娠検査薬で陽性が出たため、 6/5 (5w5d) 胎嚢確認 3.8mm (病院A) 6/12(6w5d)胎嚢確認 7.4mm(病院B) 産院を迷っていたため、2か所で受診しました。 昨日病院Bで、週数にしては胎嚢が小さい。 排卵予測があてになるかもわからないから、5/10以降も性交渉があるなら、週数がズレてる可能性もある。(性交渉は、15日、23日にもあります。) 胎嚢が2つにも見えるので、 1.双子の可能性 2.形によって分かれて見えてる可能性 3.受精卵が成長せず、胎嚢が子宮内膜から剥がれかかっていて、血が溜まっているものがこのように見えている可能性 3つを言われました。 6/13 本日、少量の出血があり、慌てて病院Aに行ったところ、 本日の診察では、もう一つの影については触れず、 胎嚢が4.4mmで全然成長していないので、残念ながら流産だと思います。2週間後にもう一度来てください。(自然に流れるか、残ったものを取り除く処置をするか確認するため) と言われました。 出血については、少量で子宮から出血しているそうです。 腹痛やその他つわりの症状等体調不良はありません。 この時期の流産はどうすることもできない、とのことですが、 2週間後に病院に行くまでの間、落ち込んで過ごすより、少しでも希望を持ちたいと思い、 このような状況でも、妊娠が継続した人もいるというようなケースがあったら教えて頂きたいと思い、質問させて頂きました。

1人の医師が回答

妊娠初期 心拍確認出来ずまた流産の可能性

person 30代/女性 -

生理周期28日から35日 最近はずっと29日周期でした。 最終生理日は4月30日 生理予定日は5月29日でしたが 29日から1日まで1日1回おりものシートに薄ら茶色の出血があり多分着床出血かなと思ってました。6月2日に市販の検査薬で陽性反応がありました。6月17日に病院へ行きました。 私の計算では6週の後半辺りかなと思っていました。エコーでは推定4週5日となっていて13.9mmの胎嚢確認ができ赤ちゃんの素となるものがもしかしたらこれかもねと言われる小さな突起が胎嚢の中にありました。多分5週だねまた2週間後に心拍が見えるかもしれないので来て下さいと言われました。6月29日に再度病院へ行きました。エコーでは推定6週2日23.1mmの胎嚢の中に卵黄嚢リングが綺麗に確認出来ましたが胎芽はなく心拍も確認できませんでした。 先生は今の段階でははっきりわかりません 胎嚢は倍に成長してます。また1週間後に再度見てみましょうと言われました。前回約半年前に流産しています。同じように心拍確認出来ず自然排出を待ちました。妊娠10週でした。今現在1歳2ヶ月の子供が居ます。出産からの期間があまり経っていない時の妊娠、そして前回の流産からもまた半年位しか期間が空いてない為流産になりやすいのでしょうか?今の1歳2ヶ月の子供を産む前に腹腔鏡手術で子宮の中に出来た筋腫を取っています。それが再発した可能性とかもあるでしょうか…2回連続の流産になるかもしれなく陽性反応や着床出血みたいなものがあったので排卵が2週間近くもずれてるのが気になります。 来週にはわかる事なのですが… 4月頭に父を突然亡くしました。 今のお腹の子の出産予定日が父の誕生日と1日ズレな為生まれ変わりかもとすごく喜んだ妊娠でもあり… また流産となるのか不安と悲しみで辛いです。 やはり可能性的に厳しそうでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)