検索結果:10,000 件
最初は、排便前の吐き気と腹痛がありましたが、今はほぼありません。 4日経過していますが、家族に異常はありません。 過敏性腸症候群の疑いでポリフルを飲んでいますが、悪化したのでしょうか? ストレスは常にあります。
3人の医師が回答
下痢はなく、吐き気、血便などはありません。 胃痛は今は感じません。 食欲もあり、熱もありません。 若い頃から、十二指腸潰瘍、過敏性腸症候群、メニエル病、の持病があります。何が考えられるでしようか。
1人の医師が回答
7月よりゾルピデムと過敏性腸症候群の為イリボーと六君子湯を服用中。食欲不振が続き6kg痩せたので、今日は心療内科に初めて行きました。息苦しさもあります。 スルピリド50mg朝夕1錠とロラゼバム0.5mg朝1錠が処方されました ベンゾ系が増えて不安です。
痛みがとれず紹介状をもらいレントゲン、造えい剤CT、エコー、採決、異常なし!そこで処方されたのがモビコールとミヤBM、それでも臍の下の下腹部痛みが全くとれず何度か受診し過敏性腸症候群と診断され心身医療科へ そこで桂枝加芍薬湯処方され痛みとれずビオフェルミンに変更、痛みか治まる日も...
最近になってますますひどくなり、ガスもしょっちゅう出るようになりました。市販の整腸剤を飲んでみても、医者に薬を出してもらっても変わりません。医者に過敏性腸症候群と言われストレスを和らげる薬などを勧められ飲んでみてもかわりません。 どんな病気なんでしょうか?
過敏性腸症候群と逆流性食道炎で オメプラール ムコスタ セレキノンを服用しています。 吐き気がひどい時は プリンペランもだされていたのですが かかりつけの病院がお休みで別の病院にかかった時は プリンペランを服用する時はセレキノンはやめるよう言われました どちらが正し...
2人の医師が回答
過敏性腸症候群のガス漏れで困っています。 軟便や下痢をした後に肛門がムズムズと不快感を感じるのですが、それが長時間続き、その不快感がある時にだけ臭いを指摘されます。 特に外出しなければならない時に、肛門の不快感を感じます。
1週間くらい朝の排便が軟便だったり下痢だったりします。 お粥や消化の良い物にしていますがなかなか改善されません。 過敏性腸症候群と言われた事があり普段から食べ物には気をつけていますが下痢することが多いです。月末に子宮全摘手術の予定なので心配事や緊張も関係しているのでしょうか?
5人の医師が回答
夫ですが先月 「慢性胃炎、過敏性腸症候群、脱水症」という診断書がでました。休業の必要があるとのことでしたが、仕事は全く休みがありません。仕事では、責任のある立場にあり、社内、社外でもストレスになることばかりだと思います。
1年経たない位前にも同じような事があり、おさまりました。 便秘や下痢を繰り返したりもすることがあるので便秘症や過敏性腸症候群かとも思いましたが、子宮系の病気などは考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療