検索結果:7,662 件
69歳前立腺癌です。 放射線治療の前にホルモン療法を7ヶ月やりましたが、副作用が出たので中止しました。 今、放射線治療をしてるんですが、終わればまたホルモンはした方がいいでしょうか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
70歳、前立腺癌で放射線治療のためにビカルタミドを服用しております。副作用の中に劇症肝炎とありますが、そういった副作用をチェックするために、一般的にどの程度の頻度で血液検査を行うものでしょうか?
7年前に直腸がんステージ4(肺転移)に罹患し2年後経過観察に移行して現在に至ります。 今年の4月あたりから排尿に時間を要すようになり勢いも弱くりましたので前立腺がんが心配になり9月の定期検査時の血液検査にPSAを追加していただきました。 結果はPSA値1.739でした。 .....
71歳、男性です。 いまのところは、いたって健康ですが、父親が前立腺癌、父方の伯父がすい臓がんで亡くなっています。 特にすい臓がんは早期発見が難しいと聞いております。 何か早期に発見する方法はないのでしょうか?
2人の医師が回答
来年成人式付近で生検予定です。 以下の所見をお願い致します。 1.前立腺癌でも同症状が発生するのか。 2.慢性前立腺炎でもMRIで黒い影や癌を示す兆候を示すのか。 3.前立腺癌ありの状態で前立腺炎も併発するのか。 以上宜しくお願い致します。
2023年7月、ロボットは使わずに前立腺がん除去手術を行いました。神経温存です。がん検診では全くがん心配はありません。性生活で硬くなり半勃起します。挿入後で萎えます。70歳なりの完全勃起させる方法をお教えください。
8年ほど前に無症状ではありましたが、冠動脈に狭窄があるとのことで左前下行枝に1本ステントを入れ、プラビックス、メインテート、アトルバスタチンを服用しています。この度、前立腺がんに罹患し、全摘除術をうけました。断端陽性もあり救済放射線治療かホルモン療法になる可能性もあります。
前立腺癌のホルモン治療が始まりました。 ホルモン治療薬の使用、組み合わせは、一番効く薬から始めると主治医に言われました。 ジェネリック薬のビカルタミド80ミリグラムは最初の薬として相応しい薬でしょうか?
長い年月夫婦生活はありません。先日、前立腺がん末期と診断されました。何か因果関係はありますか。
持病は前立腺癌(骨転移あり PSA0.08)と自律神経失調症です。背中と肩甲骨に痛みがあります。5ケ月前に胃カメラ検査を行いましたが異常なしでした。また胃カメラ検査が必要ですか? 癌は考えられますか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7662
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療