熱はないけど熱っぽいに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

E型肝炎?

person 30代/男性 -

以下の経過を自分なりにいろいろ調べて、E型肝炎が近いなーと思っているのですが、どうでしょうか? 仮にE型肝炎の場合はどのように治療をしていくことになるのでしょうか?できれば、入院はさけたいですが。。 ・11月14日頃に豚もつを食べる。次の日、下痢になり、それ以降、腹の調子があまりよくない。 ・11月17日頃、外人もよく泊まるようなホテルに泊まる。(変なホテルではありません) ・11月20日 28℃の熱が出る。 ・11月21日 熱下がらず。会社には行く。 ・11月22日 29℃に熱があがり、バファリンを飲んでも熱が下がらず、頭痛があるので、深夜、近くの病院へ。 ・症状としては、高熱(29℃ちかく)、頭痛。腹の調子が悪いが、痛いということはない。背筋が少し痛い。尿が濃い。それ以外は特に症状はなし。 ・病院で 熱は28.4℃。インフルエンザの試験は陰性。触診等で痛いところはなし。白目も異常なし。顔色は悪いが元々、黒いので、微妙。。腹あたりのエコー検査も異常なさそう。尿は濃い色。茶色っぽい感じ。何かの検査をしたようだが、問題なかったみたい。採血もされて、なにかの検査をされたが、何かの数値が少し高かったが、それで病名を判断できるほどではなかったみたい。 性病とA型、B型肝炎を疑われていたように思いますが、断定はされず、月曜日に消化器科で再検査になりました。 ちなみに、この時は豚もつで腹を壊していたのは忘れていて、話しませんでした。 その際に、クラビット錠とピリナジンをもらって、飲んでいます。 その二つを飲んでから、熱はかなり下がり、頭痛も少しありますが、だいぶよくなりました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)