インフルエンザB 夜になると熱に該当するQ&A

検索結果:535 件

1歳8ヶ月の子供、発熱のみ。何か大きな病気でしょうか?

person 乳幼児/男性 - 解決済み

▼1歳8ヶ月になる息子の体調が、この1週間優れません。 ▼症状は発熱のみ。鼻水なし、咳なし、喉の腫れなし。便は少しゆるめ。小児科の先生曰く、リンパの腫れ等の所見もなし。胸の音も問題なし。症状が熱だけという点がとても不気味です。 ▼病状の時系列 7/30(日)夜のみ38-40℃の発熱。 7/31(月)一日中、38-40℃の発熱 8/1(火)朝、昼は、38-40℃の発熱。夜は、熱が下がる。 8/2(水)一日中、熱なし 8/3(木)朝のみ38℃の発熱、昼、夜は熱が下がる。 8/4(金)朝、熱なし。昼前から41℃の発熱。夜は熱が下がる。・・・A 8/5(土)一日中、熱なし。 8/6(日)朝、昼、熱なし。夜から39-41℃の発熱。 8/7(月)一日中、38-41℃の発熱。・・・B ▼小児科受診について 上記ABのタイミングでかかりつけの小児科にかかりました。Aのタイミングでインフル、コロナの検査をしましたが、陰性でした。ABのいずれも血液検査を行なってもらいました。添付は血液検査の結果です。左が8月4日(A)、右が8月7日(B)の血液検査の結果です。薬は、Aは解熱剤のみ、Bはバナンドライシロップと解熱剤を処方されました。 ▼ご質問 今夜(8/7)も、40℃強の熱が出ています。いつもの風邪よりも、ぐったりしているように感じます。心配です。小児科の先生は8/10(木)まで熱が下がらなければもう一度受診と仰ってましたが、そこまで様子を見ていてもよいのでしょうか?症状が熱だけなので、かえって不気味で、心配です。解熱剤もいつもより効きが悪いです。一刻を争う大きな病気の可能性はなさそうでしょうか?血液検査の結果、心配な点はありませんでしょうか?先生のご見解をお聞かせいただきたいです。

4人の医師が回答

新型だったかどうか・・・

person 40代/女性 -

直接みていただくわけでないのに、こんなご無理を申し上げてすみませんが、以下の状況をご一読いただき、新型インフルだった可能性はどのくらいか、教えていただけませんでしょうか?長くてすみません。 先月初め、2歳11ヶ月の双子の娘に季節性の予防接種(現在の滞在国で、3歳からの基準で0.5ml)、翌日娘Aが発熱(朝37度台、夜38度台後半)頭痛、背中の痛み、透明な鼻水と咳少々、翌々日小児科受診するも、副反応でしょうといわれる。夜また熱39度近く。4日目、ほかの小児科で、風邪でしょうと診断。夜熱38度台。この辺りから母である私も悪寒、のどの痛み。5日め、娘Aは大分よくなる。6日目、私がものすごい寒気、39度、のどの痛み、咳、鼻水。買い置きしておいたタミフルを1錠ためしに飲んでみる。娘B発熱38度台前半。7日め、私は具合が悪いが大分ラクに。娘B、元気だけれどやはり熱は38度台。8日め、娘B、咳、鼻水、微熱。9日め、ほぼ回復。10日目頃主人が発症。熱もありそうでしたが、1人で寝てもらったので測っていません。主人はその後3日くらい咳、鼻の症状。 家庭内で最初に熱が出てから主人が終わるまで、10日以上かかっています。 検査キットが一般に使われない国なので、重症以外は医師の判断のみなのです。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)