40.8度の熱と解熱剤
person30代/女性 -
9歳の娘がインフルエンザBになっています。昨日症状が出てきていましたが、検査で陽性反応が出なく、今日の昼からリレンザを吸入しています。19時ころ解熱剤を飲み1時間しましたが、40度の熱がさがりません。1度下がる必要は無いと聞いていますが、寝ていても辛そうなので、他の病気も併発していないか心配です。
意識もちゃんとありますが、体はだるいようで、ぐったりと寝ています。解熱剤を使用して、どの程度効果があれば効いてるでしょうか。
意識障害やうわ言などがなければ夜間救急に行く必要も無いでしょうか?
受診のタイミングなど教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





