検索結果:2,221 件
右手首にガングリオンらしきしこりが出来たので、整形外科にいってきました。 注射器で中身を出してもらおうと思ったのですが、16ゲージの太いものでやったのですが、何も引けてこずでした。 次回、MRIをやるのですが、ガングリオン以外の腫瘍の可能性もあるのでしょうか? ...次回、MR...
5人の医師が回答
左足の甲の真ん中辺りに 大粒の梅干しくらいの大きさのこぶみたいな・・ものが出来て 少し痛いので 整形外科で診てもらったら ガングリオンだから大丈夫と言われ 結局薬も何も出ず。 どこで診ていただけばいいのでしょうか。靴を履くと当たり 痛いそうです。
10人の医師が回答
3ヶ月ほど前に整形外科で足の甲にあるガングリオンを、注射器のようなもので抜いてもらいました。 その後また同じ場所が腫れはじめ、抜いてもらう前と同じくらい腫れていましたが、昨日腫れが足の甲の中で破裂しました。
56歳男性です。 昨年の初め頃(1年9月前)に右足親指根元の関節付近にガングリオンらしきものを発見しました。その後放置していましたが、半年後(1年強前)に近所の整形外科を受診し、注射針で抜いてもらいました。
7人の医師が回答
左足首近くに半年ほど前からガングリオンがあり なかなか病院へ行けず気になりながらも放置しておりました。 ある日突然小さくなり、勝手に破裂したのかと思うのですが、 右足よりもガングリオン近くが白く腫れているような状態です。
ガングリオンについてお尋ねしたいのですが、まず、悪性化することはないのでしょうか? また、整形外科医によれば「ブチッっと押せば潰れますから!」とのことですが、どうしても潰れません。 右手薬指の2センチほど下にあります。
1人の医師が回答
膝の丸いさらの左外側の下に、くっきりと直径2CM位の丸くて硬いしこりが飛び出ていて、CTの結果ガングリオンと言われました。ちょっと珍しい症状で中で小さいのがいくつも連なっていて手術は勧められないと言われました。
左足の土踏まずが痛くなり、ナパゲルンローションを塗っていたところ、 痛みは引いたのですが、皮下にしこりができました。抑えると痛いです。 整形外科へ行くと「わからないがガングリオンかもしれない」「様子を見ましょう」 と言われました。 土踏まずなので、歩くと痛いです。 このま...
1ヶ月程前から何かを掴んだりすると痛みがあり、最近薬指の付け根少し下にしこりを見つけたので近くの整形外科を受診しました。 レントゲンでは骨などに異常はなく、触診の結果ガングリオンと診断されました(エコーの設備なし) 注射器で吸い取ることも出来るが、今はまだそんなに大きくない為うまく...
6人の医師が回答
右の肘の内側(血管の近く)に米粒大のこりこりしたものができました。 皮膚科に受診したところ、ガングリオンだよと言われましたが、ガングリオンは、手首とか足首に多いと聞きました。腕にもできることがあるのでしょうか。 さらに触ると1〜2センチ動くのですが、そんなこと...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療