デエビゴ眠れないに該当するQ&A

検索結果:1,440 件

マイスリー10mgの反跳性不眠

person 50代/男性 -

マイスリー10mgを、1ヶ月ほど毎日服用していて、 7月に知識ないまま、減薬を試みてしまいました。 (マイスリーを、非ベンゾ=ベンゾではないと思い込んでました……) 他の薬剤は、ありません, 減薬2.5mgや断薬日々を過ごしていると、 4日目から悪心や動悸、頭がぼーっとするなどの、 離脱症状が発現しました。 そして、苦痛から、心療内科を受診し、 リーゼを朝、夕、5mgの処方を受け、 服用作用中は、悪心や動悸、頭がぼーっとする感じも和らいでました。 また、就寝前に、マイスリーを5mgを服用して、朝まで眠れてました。 9月頃から、リーゼを朝、晩の半錠2.5mgに減薬していきました。 しかし、9月中旬頃からは、 マイスリー5mgを服用しても、3-4時間ほどで目が覚めてしまい、 マイスリーにデエビゴ2.5mgを追加して、 朝まで眠れてました。 しかし、さらに10月頃からは、またマイスリー5mg+デエビゴ2.5mgでも 3-4時間で目が覚めてしまい、朝まで、 寝てるか起きてるかわからない状態の日々が続き、 現在11月初旬で、 マイスリー10mg+デエビゴ5mgとなってます。 しかし、3-4時間で目が覚め、 朝まで、寝てるか起きてるかわからない状態です。 昼間のリーゼは、現在も基本、 朝、夕に2.5mgずつの服用です。 服用がなければ、 まだ、悪心や頭がぼーっとするなどの症状は、 発現します。 こういった反跳性不眠や離脱症状は、 どれほど続くのが一般的でしょうか? ベンゾ系は、極力減らしていこうと思っておりますが、 マイスリー10mg+デエビゴ5mgの日々を過ごすべきなのでしょうか? 安定して眠れれば、 マイスリーを漸減し、 また離脱症状が減れば、リーゼも漸減したいと思ってます。 御教授よろしくお願いします。

2人の医師が回答

「寝る瞬間が怖いんです。」の追加相談

person 30代/女性 -

返信期限があることを理解しておらず、返信下さった医師の方々に御礼ができず本当に申し訳ございません。 無礼を承知で再度質問させていただきます。 予定通り、9月末に心療内科を受診し、適応障害、睡眠障害、不安障害など教えていただきました。 眠れないというのは伝えたのですが、この"体は寝ようとするのに意識が起きている"という症状が、心療内科受診までの期間でしばらく消失してしまい、伝え漏れてしまいました。 心療内科でデエビゴ5mgを処方され、9日間飲んで、途中覚醒するもすぐ眠れる状態で本当に体調が良くなっていくのを感じたのですが、10日目の昨日、また0時過ぎに目が覚めてしまい、そこから寝ようとするもまた体だけ寝ようとする状態が3時間ほど続いてもうどうしたらいいのかと錯乱?朦朧としてしまって… 4時くらいに最後時計を見た後は疲れてしまって通常通り眠れたようです。5時半には完全に起きました。 ストレスの原因となっていた仕事からはしばらく離れています。 なので今はだんだん良くなるはず、と思っているのですが、、 こういう症状があったというのは医師に伝えるつもりですが、10mgに上げられてしまいそうで… 単純に眠れるだけならデエビゴはすごくいい薬だと思っていますが、なんだか日中も横になれば眠れてしまうような薬の効き方をしています。(まだお昼寝はしたことありません) デエビゴは依存性がない薬という話で飲むことを決めたのですが、21時に飲んで14時くらいまで効くものですか? より強いものを飲むことで効用時間が長く強くなったりしますか? 明日病院に行きたいのですが、諸事情で週末くらいになりそうで…不安なので先にこちらで質問させていただきました。

3人の医師が回答

5月11日より約2週間、眠れなくて困っています。

person 60代/男性 -

約2週間、眠れなくて困っています。 この13日間にデエビゴを4回、デパスを6回飲みました。 デエビゴは全然効きません。 デパスはそれなりに効果がありましたが、直近では21日の2:00に飲んで5時半まで寝られず、今朝25日は2:50に飲んで4時まで寝られず、の状態です。 この1週間の状況は、薬飲んでもあまり眠れず、ただその翌日については、ほとんど寝てないぶん、薬なしで眠ることが出来る。しかし、その眠れた日の夜は、十分寝ているせいか、薬を飲んでもほとんど寝られない。 つまり「薬飲んでほとんど寝られない日」と「何もなしで寝られる日」が交互に3回続いているかんじです。 相当に消耗して、精神的にまいっています。気になっているのは-- *効き目が弱くなっている気のするデパスをこれからも飲み続けていいものか、どこかの心療内科を受診するなどして、新しい薬に変更すべきでしょうか。 なお、不眠の原因になりそうな深刻なストレスやら悩み事とは無縁かと思います。誰にでもよく寝られない日はあり、本来はその程度のことだったのが、何かのはずみでこじらせてしまった、というようにもみえます(「不眠の原因は不眠」状態)。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

重度の不眠、耳鳴り、鬱に悩んでいます。

person 40代/男性 -

今年1/3より重度の不眠で1/12主治医にブロチゾラム0.25を1錠飲むことを進められ、飲みましたが眠れなったです。 次の日、主治医に相談するとブロチゾラム2錠を飲むよう言われさらに寝れないなら、デジレル25を飲よう言われました。 2日目ブロチゾラム2で眠れず3日目はブロチゾラム2とデジレル1で寝れました。 4日目5日目は少し眠れ、それ以降は寝た感じがないですが仕事になんとか行けました。 1/29主治医に耳鳴りと気分の落ち込み等の相談をしレクサプロ10を追加で処方され、睡眠薬はデエビゴ2.5を2錠に変更してもらいました。 レクサプロを飲んで耳鳴りは改善しましたがデエビゴ2とデジレル1ではまったく寝れず3日間試しましたが寝れず会社を休んでしまいました。 2/1主治医に相談しブロチゾラム2デジレル1に戻しました。 薬を戻したその夜ぐっすり眠れたのですが入眠する際シャンシャンと心地よいリズムがずっと聞こえて、熟睡はできたのですがせっかく治った耳鳴りが再発してしまいました。 2/2はブロチゾラムの効果と共にきた耳鳴りへの恐怖で主治医に相談せずデエビゴ2とデジレル1を飲み、入眠の寸前身体がビクンと跳ねてそれから寝れず恐怖を感じました。 2/3ブロチゾラム2デジレル1で少し眠れて2/4はほんの少し寝れました。しかし、それ以降、今日まで寝た感じはありません。仕事にはなんとか来てます。 2/5主治医より追加のブロチゾラム2錠とデジレル1錠を二週間分いただき、レクサプロを20ミリに増量し二週間分いただきました。強い不安を和らげるためデパスも15回分いただきました。 眠れた感じはなくなりましたが、ブロチゾラム2錠デジレル1錠で続けて大丈夫でしょうか? レクサプロを増量したので、いずれ耳鳴りは治りますか? 長文申し訳ないです。

3人の医師が回答

ルネスタとロゼレムとデエビゴ

person 50代/女性 - 解決済み

長期海外旅行などで安易にレンドルミンを使用していた為になかなか脱ベンゾに苦労しています。 帰省してからはしばらくはまずレンドルミンを半錠にして快適に眠れていたのですが、止めて、ルネスタ2ミリにしたところ中途覚醒するようになりました。目標としては、ルネスタもいずれ止めたいのでロゼレムで睡眠のリズムをととのえようとただいま、 併用しています。 ただ、中途覚醒が続き、身体がつらくなり、 単体では悪夢で断念したデエビゴは、夜中は悪夢で辛かったのですが、中途覚醒までせずに、朝方は眠れた経験があるので、 今のルネスタとロゼレムに追加して飲んでみたら、どうだろうかと考えたのですが、 そもそもこんなに3種類も飲むくらいなら、 シンプルにレンドルミンを4分の一、8分の1と時間をかけて減薬していったほうが良いのでしょうか。 レンドルミンはもう現在は飲んでないのですが、ベンゾ離脱症状による中途覚醒のような気がして、ぐっすり眠れない状況です。 また、寝つきはルネスタ2ミリですぐ眠れます。ルネスタを1ミリにしてデエビゴを追加してみることを試したらどうでしょうか? その際、一旦ロゼレムは止めたほうがいいのか、止めなくていいのかなど、色々と悩みます。どうか良い方法のアドバイスご伝授よろしくお願いします

4人の医師が回答

不安、うつと不眠について

person 40代/女性 -

2ヶ月弱前に仕事の業務不安が頭から離れなくなり、不眠と体重減少が続き、休職となりました。 メンタルクリニックに受診し、レクサプロと制吐剤とデエビゴと頓服でルネスタが処方されたのですが、6日服用してレクサプロによる胃腸不調が強くデエビゴも不眠に効かず頓服頼りで業務不安も消えないため、ミルタザピン単剤に変更になりました。 ミルタザピン15mgは4分の1からスタートし睡眠も取れるようになり、1週間後に半錠にしました。初めは特に問題なかったのですが、1週間で再び眠れなくなりました。不眠状況としては、初めは仕事を仕事をしてないことの焦りだったのですが、今はどちらかというと目が妙に冴えて眠れない状況です。2時間経っても眠れない時に頓服のルネスタを飲んでます。なお、日中は、業務不安はなくなったのですが、仕事を休んでいる時間が無駄に過ぎてしまうことの焦り(早く何か有意義なことをしなくては、等)があります。 主治医からミルタザピンを半錠から一錠に増量して様子見るよう指示されたのですが、4分の3にして4日、一錠にして1日過ごしたのですが、不眠は変わらずでルネスタも飲んでいるのですが、一錠にした昨晩はルネスタでも眠れなくなりました。 不眠の要因や今後の処方をどうご相談するのがよいでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)