検索結果:1,304 件
動悸、胸部圧迫感、息切れ、めまい、特に動悸がひどく、去年の五月に循環器内科で検査を受けましたが、異常が見つからず、心療内科にて受診を続けています。自律神経が乱れています、とのことで漢方とデパスを飲んでいますが、まったくよくなりません。動悸のときにデパスを飲んでくださいと言われていますが、あまり効いている感じがしません。ここ、にさんにち、寒いせいもあって、気温の変動で動悸や胸部圧迫感が激しいです。本当に、心療内科でいいのだろうか、循環器内科で再度検査の方がいいのでは、狭心症ではないか、と不安でなりません。どちらの科を受診すべきでしょうか、、。
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。 私はADHD、不安障害で心療内科に通院しています。 今まではデパスとスルピリドを処方されてましたが、生理がこなくなったこと、胸が痛い、食欲が前よりすごいことを伝えるとデパスからリーゼに、スルピリドからフルボキサミンに変更になりました。フルボキサミンは吐き気があることや効くのに3週間くらいかかることを言われました。 スルピリドの副作用に高プロラクチン血症と書かれていて、もし私の胸の痛みが高プロラクチン血症によるものならば、その検査を受けるべきですか?それともスルピリドをやめたら高プロラクチン血症は自然に治りますか?また生理も前みたいにきますか?
6人の医師が回答
サインバルタ30mmを服用してから、仕事場の緊張辛さ、ストレス、帰ってからも緊張が少しずつ良くなったので、サインバルタを50mmにして貰いました。 すると、寝つきが悪い、早朝に覚醒してしまう。休みのうたた寝も出来なくなりました。 同時に会社のストレス、クレーマーの激怒や謝罪などもあります。 どちらが、寝つきが悪い、早朝覚醒の原因だと思いますか。 デパスも利かなくなってきました。 デパスに代わるお薬としたら、どんなものがあるでしょうか? 仕事場は今、サービス業で忙しく仲間の足の足のすくい合いやクレーマーも多く緊張の毎日です。昼食がのどを通らないこともよくあります。
5人の医師が回答
甲状腺の検査は異常ありませんでした。 耳鼻咽喉科では喉の異常はありませんでした。喘息も、検査は異常なしなので喘息ではないと言われ治療が中止になりました。 血液検査も異常ありません。 整形外科では首のカーブが逆向きだけど、他には異常が見当たらないと言われました。 リハビリの先生には背中のこりや、内側に入った肩を指摘されました。 針治療に通っています。 ノイロトロピン錠とデパスを飲んでいます。頓服で痛み止めももらっています。 それでも毎日、常に首がしまっていて苦しいです。 デパスが効かないので、精神的なものでもないような気がしています。 どんな原因が考えられますか? 治すためにはどうしたらいいですか?
5月から患っていたうつ病が回復してきたのが最近ようやく分かる様になってきました。 1日中寝ている日々や気力のなさも減ってきています。食欲も全く無かったのですが、やっと美味しく食べられる様になり、買い物や家事も楽しくできる様になってきました。オシャレにも興味が無くなっていたのですが、髪を染める事やメイクもできる様になりました。 ここからが質問なのですが首や肩が凝ってすごく重いのです。 デパスを服用すると少し治まります。 これは運動不足からきているのでしょうか? それともデパスが効くと言うことは神経から来ているのでしょうか? よろしくお願い致します。
二ケ月位前から動悸がします。仕事中など、普通に生活している時はあまり感じませんが、夜寝ようと横になったりすると、体がどくんどくんと揺れているかの様です。この間かかり付けの病院でホルダー心電図検査をしましたが特に異常なしでした。何年か前にも同じ症状で検査をしましたがやはり異常なしで、それからデパスをのみはじめました。デパスをのむと動悸は消えましたが、最近はあまり効かない様です。職場の人間関係、家の姑との関係、息子の反抗期…などストレスだらけです。何か精神的な病気でしょうか?精神科に行った方が良いでしょうか?
こんにちはお世話になります。 最近発作が出やすく以前からデパスを1日3錠飲んでますがだんだんと薬が効かなくなり困ってます。 昨日精神科行って薬のこと相談したのですが、メイラックスを処方してもらえるか聞いてみました。 すると寝る前に飲んでいるベルソムラをやめなくてはいけないと言われました。 私はかなりの不眠症で寝る前に8錠飲んでます。 メイラックスはベンゾ系なのでデパスと一緒ですがベルソムラの変わりになるか不安です。 それと先月からエビリファイアの注射やめました。 関係あるでしょうか? 他の薬はいつも通り処方してもらいました。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
パニック障害を持っていて デパス0.5を普段1日3回1錠 を飲んでいます。調子が良いときは1日二錠飲んでます。 色々辛いことがあ�ったため 症状が強く出てるので朝7時に飲みました。 ですが少ししか効果が出ません 医師からは効かなかったらすぐにもう1錠すぐに飲んでくださいと言ってくれてます。 もう飲んでもいいでしょうか? デパスは1日3錠までしかだめなので 飲むコントロールに苦労します。 症状かるい日でも1日3錠きっちり飲む方が いいでしょうか? すみませんがよろしくおねがいします。
4人の医師が回答
先日、胸が息苦しい感じになり気になって眠れず、「心臓が悪いのかな?」と考えているとき、急に動悸が激しくなり、自分は心筋梗塞になったと思うくらい苦しく、手足の痺れもあり、救急車で病院に運ばれました。 心電図、採血、レントゲンで異常はなく、ストレスが原因と言われたんですが気になって循環器の病院でも甲状腺ホルモンの血液検査、24時間心電図をとってもらったのですが、それでも異常なし。 あれから不安と恐怖が絶えず、息苦しい感じがずっと続いてます。 夜も考えてしまい眠れません。 サイトで色々調べると、その発作時に調べてもらわないと分からない心臓病もあるとのことで…。 これが原因で心臓病になっても怖いし…。 病院に行った際にデパスをもらったんですが、デパスを飲んだら落ち着いた気分になれます。 デパスが効くということは、心臓病ではなく、精神的なものなのでしょうか? 怖いです。
去年から 睡眠障害で ハルシオン半分とデパスで 中途覚醒しながらもなんとか寝てます。朝方2時間くらいうとうと出来ます。 マイスリー半分とデパスですと ほぼダメで マイスリー10とデパスですと 寝入り2時間は眠れますが 朝方のうとうとが出来ません。 ハルシオンとマイスリーは 全く違うものですか? 何度も試してますが 不思議で仕方ありません。 23時にお薬を飲みます。 結局は24時に寝付いてる感じです。 夜中か1時目覚め、うとうと、3時に目覚めうとうと、5時 目覚めてしまいます。 ハルシオン半分の日は 5時から又うとうと出来ます。 ハルシオンの方が少ない量なのに不思議でなりません。 出来ればハルシオンを止めたいです。 しかし精神科でもハルシオン処方です。 ハルシオンとマイスリーは そんなに違いがあるのですか?どう違いますか? 睡眠薬は良くないのは 分かってますが 昼寝などしなくても眠れません。 デパス0、5は ロキソニンでは利かない頭痛、息苦しさが出るので飲んでます。本当に調子悪くて仕方ないです。鬱ではないと言われました。が 憂鬱になります。身体もアチコチ頚や腰など苦しくなり何もしたくなります。と言うか 出来ないです。 飲酒しません。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1304
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療