リーゼ寝る前に該当するQ&A

検索結果:573 件

萎縮性胃炎、逆流性食道炎で、夜中、眠れず、昼に寝て、胃がざわざわ、夢見て、胃に響いたりで、怖いです。

person 50代/男性 - 解決済み

1年以上前に、胃カメラで、萎縮性胃炎、逆流性食道炎、バレット食道他、ポリープなどがあり、怖くなって、夜中、眠れず、胃に不快感もあり、食事の時に、気になって、特に、臆病ですので、外出する時は、歩いている方たちが、視界に入ると、健康な胃で、羨ましく見え、辛いですので、なかなか、散歩など、出来ていなく、部屋で、出来る時は、軽い、体操などをしています。夜中、眠れないのが、殆んどで、昼に、薬、リーゼ、ドグマチールの作用で、余計に眠くなり、夜中、眠れていないので、昼に、食後、2時間近くなどで、寝ていて、目が覚め、胃がざわざわしたり、胃持たれしたり、昨日は、辛い、胃持たれで、朝、食事をして、夕方4時半に、目が覚めて、仰向けになったりして、楽に、なってきました。夢で、胃に刺激があり、今日は、特に、寝るのが、怖く、食事の時は、一口、最初に頂き、胃に響いたりで、怖いです。性格が、臆病ですので、外出が、あまり、出来ずに、悪循環になって、昼に、薬の作用などで、寝ています。胃が一瞬、刺激を受けて、昨日は、嫌でした。寝ている時も、あくびをしたりすると、胃に響いています。内科では、ストレスが、あるので、日々の生活が、原因に、思いますと、言われました。萎縮性胃炎は、稀な軽度です。15年前に、神経性胃炎で、苦悩していました。治りましたが、今回は、夢などを見て、胃に響いたり、寝ていると、緊張しているせいか、胃に響いたりしています。胃を、出来るだけ、楽にしたいのですが、ストレスを、減らして、胃の負担を、楽にしたいのですが、まずは、夢見ても、胃に響かなくなる様に、出来ないでしょうか。食事に、影響して、怖いので、回答を、御願いしたいと思います。

2人の医師が回答

1ヶ月間足裏と足の表が痺れます

person 30代/女性 -

すみません。 一年半前から続く舌痛症でいつも相談させて頂いてます。 1ヶ月前からほぼ毎日足裏が痺れるようになってしまい、 痺れるところだらけです。 足首が、痺れることもありますがほとんど足裏とか、甲側の親指と人差し指の間くらいが痺れます。 比較的立ってる時や、靴を履いてる時に痺れることが多いですが 寝てる時も痺れて、寝付けない事もあります。 かかとの感覚が過敏なのも気になります。 両足ですが、比較的右の方が痺れます。 土踏まずのあたりに、異物感を感じて 見たら何も無くて痺れだったりします。 線状にビリビリっと走ることもあるし、 足の真ん中あたりが、全体的にザワザワすることもあるし、親指の付け根がビリビリすることもあります。 整形外科に行ったのですが 整形外科的な病気は無い、わからないと言われてしまって、これがなんなのかわからないです。 一応胸椎と腰椎のmrは予約しましたが 必要無いと言われました。 1ヶ月も続いているし、 ビリビリして気になってしまいます。 とりあえず、マッサージに行ったり 円皮鍼貼ったりしてますが 戻ってしまいます。 舌が脈を打つようにれんしゅく?してるので 筋肉をほぐすために リオレサールとか、リーゼとかをたまに飲むようにしていたのですが(もう飲んでません) 手や足が、妙に柔らかく薄っぺらくなった感じがして、筋肉がほぐれて何かバランスが崩れたのでしょうか。

4人の医師が回答

突然の体が床に沈み込むような縦揺れの様な地震のような眩暈について。

person 40代/女性 -

13年前から浮遊性眩暈に悩まされています。 そんな中、先月末に浮遊性眩暈が悪化し救急外来を受診しMRI・CT・採血をしましたが異常なし。 その足で通院している耳鼻科に紹介状を持って検査するも異常なし。 しかし悪化するばかりで1ヶ月たった今でも仕事もウチの事も出来ず寝てばかりいます。 すると今度は先週土曜の夜にベッドに横向きの状態でいたら、なんの前触れもなく「ぐわんっ、と突然体が床に沈み込む様な、ズドンっと大きな地震が来たっ!」と思いびっくりしていたら私だけでした。 初めての症状で不安になり昨日耳鼻科を受診しましたが「以前検査して異常ないし、数分で落ち着いてるのであれば心療内科へ行って。」と言われ帰されました。 しかしその午後にまた土曜より強い「ぐわんっ!!となり地面にへばりつきました。」今回は30分くらい立てませんでした。なのであまりにも不安で午前に行った耳鼻科へ電話し診てもらえないか。」と聞きましたが「良くなるまで横になっててください。」とまたダメでした。 *これはやはり眩暈ですか? でも耳鼻科は異常なしですよ。 でも不安で初診でしたが今度は神経内科を受診。 あたり前ですが検査での異常は無かったので先生も困ってましたが、一応、リーゼ5mgを処方してくれました。 *リーゼはこのような"突然のぐわん"に効果がありますか? そして今日になっても治らないので、また神経内科を受診し、救急外来に行った総合病院に紹介状を書いてもらいました。昨日初めて行った病院なのにありがたかったです。 しょうがないですが2週間後の予約… *それまでまた突然体が床に沈み込むような眩暈になる可能性はありますか? 不安で怖いです。 *そして神経内科に予約をしてもらいましたが、どんな病気が考えられますか? *どうすれば落ち着きますか

3人の医師が回答

レビー小体認知症とせん妄について

person 70代以上/女性 - 解決済み

72歳の母なのですが約10ヶ月ほど前からレビー小体型認知症の疑いがあり、1/13に幻覚によるせん妄が激しくなったため、救急車で病院に行ったのですが、急性期の病院で異常がないため返されました。脳のMRIは昔同様萎縮はしているようです。 しかたなく帰って、かかりつけ医にもらったリボリトールを飲ませたところ、非常に深く眠ってしまいました。その日は夜に目が覚めてパンを半分たべました。次の日の朝も同じ薬を飲ませたら落ち着いてたように思うのですが、その夜またおかしなことを言い出し、今度はリボリトールが強すぎるかもとのことでもらったリーゼを飲ませたらまた深く眠ってしまいました。ただその後長く寝て起きれたのでおでんを食べたのですが、次の日朝またおかしなことを言い出しました。薬も飲めそうに無かったので無理矢理リーゼを飲ませたのですが、以降回復せず、低体温になり、1/17に救急車を呼び入院しました。2日ほどほとんど飲まず食わずの状態でした。 現在1/18ですが、昨日と同じような状態らしく回復しておらずレビー小体型認知症は精神病院への転院も難しそうで、施設のショートステイになりそうです。自分のことも分からず、ほとんど話せず、飲めずでショートステイ自体疑問なのですが、それまで幻覚はあっても、長谷川式で正常点あり認知症はなかったのに、こんなある日突然悪くなるものでしょうか?回復する治療薬はないのでしょうか? あるいはケアマネの方は水分不足が、原因ではと言われてるのですが、その可能性もあるのでしょうか?そうだとしたら回復に時間がかかるものなのでしょうか? どこか専門の精神科などに入院して治療してもらえないのでしょうか。心配です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)