検索結果:688 件
水で流して絆創膏を貼っていたら出血も収まり傷は塞がっているのですが、周りが赤く腫れて強い痒みがあります。 保冷剤で冷やして痒みを抑えているのですが、このまま放置しても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
刺されたところは赤くプクッと腫れています。 ジンジンとたまにズキッと痛みがします。 今は保冷剤で冷やしてますが痛いです。 ウナコーワしか虫刺されの薬なかっです。
1人の医師が回答
画像もご覧になっていただいて、これは骨折している可能性はありますか? 今日は遅いので、明日整形に行こうと思ってますが大丈夫でしょうか? ちなみに保冷剤で冷やしてますが痛いです。 保冷剤で冷やすのはあまり意味ないでしょうか?
すぐに流水で冷やし、以前に病院で貰った「アズノール軟膏0.033%」というのを塗って、保冷剤を当てています。 現在は3センチ四方くらいが赤くなって腫れています。 水泡は今のところありません。 保冷剤をとると、ジンジンと痛んでくるので、今も冷やしたままです。 ...
3人の医師が回答
1時間ほど前に熱湯に指を入れてしまい一瞬で引き上げ冷水で2、3分冷やしその後保冷剤で冷やしていますが痛みがひどくて困っています。見た目は少し赤い程度なのですが、このままで痛みは引いていくものでしょうか。
腰痛で腰に下着の上からカイロを貼っていたのですが、お風呂に入ろうとカイロを剥がしたところ、当たっていた所がヒリヒリと痛く、うっすらと赤くなっていました。 お風呂から上がって保冷剤で冷やした所、痛みはなくなったのですが、まだ少しうっすらと赤くなっています。 明日は日曜なのですが、どの...
2人の医師が回答
痒みもなく放置していたのですが、最近になって患部が広がり、周りの何ともなかったところまで赤いポツポツができてしまいました。痒みはないのですが熱を持っているため、保冷剤で冷やして、ステロイド剤を塗っていますがあまり良くなりません。これは虫刺されではないのでしょうか。 同様のポツポツ...
4人の医師が回答
何度かピンセットで取るよう試みました。 痛みがあったので家にあったスチブロンを塗りました。 しばらく保冷剤で冷やしていたからなのか今は周りが赤くなっています。 痛みはおさまっているので、このまま様子を見ておけばいいでしょうか
3時間ほど前に謝って熱湯が親指にかかってしまいすぐに冷やしてその後も保冷剤をハンカチに包んで冷やしているのですが、ずっとヒリヒリと痛みが引きません なにか別の対処法などありますか? また病院に行った方がいいのでしょうか?
一週間ほど前に、10ヶ月の娘が発熱と発疹で、手足口病と診断されたため、それがうつったのだと思うのですが、痒みひどく、眠れません。保冷剤で冷やしても、保冷剤がぬるくなるとかゆくてたまりません。 そこで、近所のクリニックにかゆみ止めをもらいに行きましたが、ステロイド...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 688
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療