六君子湯アコファイドに該当するQ&A

検索結果:625 件

慢性炎症とセラぺプターゼについて

person 40代/男性 - 解決済み

喉頭癌T1Aで放射線治療をした経緯がありますが、それ以前より喉頭肉芽種があり、逆流性食道炎の疑いがありました。現在も喉の違和感、痰がらみが続いており、タケキャブとアコファイドや、六君子湯、半夏厚朴湯などを服用してましたが、喉の異物感やチリチリ感、痰がらみもあまり改善されません。定期検診で癌の再発などの初見はないとの事で、喉の違和感は逆流性食道炎と診断されている状況です。特に朝方は痰がらみからの声枯れで会話がしにくいです。自分で調べた所、慢性炎症が原因の場合があるとあり、逆流性食道炎からの喉の慢性炎症かもと考えサプリを探した所、セラぺプターゼが効くとの情報があり購入しました。質問ですが。 1、逆流性食道炎から喉が炎症を起こしている状況で薬を飲んで改善されないのは慢性炎症になっているからでしょうか?それとも放射線治療の影響でしょうか?ちなみに最近胃カメラをしましたが、逆流性食道炎の初見はあまりない、強いて言えば軽度と言われました。薬が効いたからかもしれませんが。 2、慢性炎症にセラぺプターゼは効くとありますが、今飲んでタケキャブ、アコファイド、ロキソニンと併用しても問題ないでしょうか?あくまでセラぺプターゼはサプリで購入しましたが。 3、慢性炎症の場合、その診断方法は血液検査でわかるものでしょうか?以前血液検査や、CTもしましたが問題なしでした。血液検査も炎症反応見ているものかはわかりませんが、一般的な血液検査でわかるのであれば指摘された事がないので。 長文となり申し訳ありませんがお知恵をお貸し頂けないでしょうか?何卒宜しくお願いします。

3人の医師が回答

アコファイドを処方したことがな医師

person 40代/女性 - 解決済み

約3ヶ月半前から胃の不快感があり、ガスダーを服用していましたが、以前より効果が感じられず、アシノン、ムコスタ、六君子湯を服用しています。 ガスダーよりアシノンの方が合う感があります。 週3通っていたジムも徐々に減り、今は全く通えなくなりました。 胃カメラでは軽い胃炎とのことで、所見より症状が重い様だとのことでした。 こちらで先日、機能性ディスペプシアの可能性があり、アコファィドやガスモチンの服用をアドバイスいただき、担当医にアコファィドの追加をお願いしたところ、アコファィドは自分は処方したことがないし、周りの医師も使わないし、隣接している薬局にも置いていないと言われ、ガスモチンの処方となりました。 薬局で確認したところアコファイドもありました。 胃腸科を謳っておきながら只の勉強不足なのではないかと感じてしまいました。 ガスモチンよりも副作用も少なく機能性ディスペプシアの治療薬でもあるアコファィドを先に試してみたかったのに、医師の怠慢でこの様なモヤモヤがとてもストレスに感じてしまっています。 この様に感じるのは、わたしの身勝手でしょうか? また、ガスモチンはどの位で効果が感じられるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

感染性胃腸炎の胃の不調

person 40代/女性 -

先日感染性胃腸炎と診断されました。発症してから4日目です。吐き気と下痢をしてましたが、そちらは落ち着きました。ただ、あまり食欲がなく、食事はウィダーインゼリーと市販のお粥です。 それ以外を食べると気持ち悪くなります。 気持ち悪くなると、胃が重く消化しようとしてるのかギュルギュルとすごい音がしますが、一切消化されてる様子はなく、腸に行く感じがしません。お粥とかなのに、何時間も胃に残っている感じです。 薬は継続で飲んでた六君子湯とアコファイドとネキシウム、今回の胃腸炎で、ナウゼリンとビオフェルミンがでました。 感染性胃腸炎になると麻痺性イレウスみたいな感じになるといいますが、まだ腸が動いてないのでしょうか?腸グル音は普通にあります。 ガスも出るし、便も少ないですが出ています。 今回胃腸炎初めてなりまして、具体的にどのくらいかかるものなのかわかりません。 仕事もあまり休めないのに、未だにお粥とゼリーだけでは働けないです。 ていうか、一生固形物食べれないんじゃないかくらいに落ち込んでます。 胃のギュルギュルって何が原因なんでしょうか?これが始まると気持ち悪くなり、眠れなくなります。 なんとか改善したいです。

2人の医師が回答

1年ほど前から胃の張り、吐き気、不快感が、あります

person 30代/男性 -

今の症状は機能性ディスペプシアだと思うのですが、アコファイドを1度過去に処方され朝、昼、晩、と三回飲んでたのですが、初めは何となく良かったのですが、4日目の朝飲んだら急に水も受け付けないくらい、胃の不快感に襲われ、その後モサプリドに変えましょうとの指示のもとモサプリドを食前に飲んだらまた同じ様な症状が出てしまい、とりあえず今は頓服でイトプリドを飲みましょうとの事になったのですが、効き目がありません。 この薬もやはり空腹時に飲むと吐き気が出てしまうので食後しばらくして飲むようにしてます。 他にも機能性ディスペプシアの薬って有るのですか? 今飲んでる薬は六君子湯、モサプリド、スリピルド、デパス0.5です。 それと、最近トイレで大便をしていて初め少し便が出た後、その後下痢になるのですがその時大腸が活発に動き出したと同時に凄い吐き気が出ることが時々あります。 これも機能性ディスペプシアの症状だとは思うのですが、何の薬を飲んだら効くのかわかりません。 後、私は嘔吐恐怖症があるので吐き気が起きる直面を何度も経験すればするほどまた同じ様な症状が出るのじゃないのか?と言う不安感も強いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)