アコファイドを処方したことがな医師
person40代/女性 -
約3ヶ月半前から胃の不快感があり、ガスダーを服用していましたが、以前より効果が感じられず、アシノン、ムコスタ、六君子湯を服用しています。
ガスダーよりアシノンの方が合う感があります。
週3通っていたジムも徐々に減り、今は全く通えなくなりました。
胃カメラでは軽い胃炎とのことで、所見より症状が重い様だとのことでした。
こちらで先日、機能性ディスペプシアの可能性があり、アコファィドやガスモチンの服用をアドバイスいただき、担当医にアコファィドの追加をお願いしたところ、アコファィドは自分は処方したことがないし、周りの医師も使わないし、隣接している薬局にも置いていないと言われ、ガスモチンの処方となりました。
薬局で確認したところアコファイドもありました。
胃腸科を謳っておきながら只の勉強不足なのではないかと感じてしまいました。
ガスモチンよりも副作用も少なく機能性ディスペプシアの治療薬でもあるアコファィドを先に試してみたかったのに、医師の怠慢でこの様なモヤモヤがとてもストレスに感じてしまっています。
この様に感じるのは、わたしの身勝手でしょうか?
また、ガスモチンはどの位で効果が感じられるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





