検索結果:2,344 件
今までは左耳だけの症状だったのですが、今日の夜から右耳にキーンと耳鳴りがします。病状が両耳になったのでしょうか?受診した方がいいですか?
2人の医師が回答
二ヶ月ほど 前から 耳の奥で脈打つ音が左耳だけ、夜や周りが 静かになるとします これは耳鳴りでしょうか 当たり前の事ですか
12月29日の夜から急に右耳のみ耳鳴りがするようになりました。そのため1月5日に一度耳鼻科に行き薬をもらいましたが完治せず、1月10日に血液の循環を良くする薬と末梢性神経障害の治療の薬をもらい現在服用していますが、耳鳴りは続いている状態です。 ネットでは片耳のみ耳鳴りがある場合は聴神経腫瘍の可能性も考えられるという記事があり、不安になっています。 耳鳴りの音としてはゴーという音に近いです。このような症状がある場合どのような病気が考えられるのか、また耳鳴りは完治する可能性はあるのか教えていただいてもよろしいでしょうか。
3人の医師が回答
1週間前の夜中突然頭痛で目が覚めて以来、耳鳴りが24時間、1週間続いています。右耳のピーという小さな高音と、セミが頭全体で鳴いているような小さな音の二種類です。 1ケ月前より急な不安に襲われるようになり、精神科にてデパスを処方されていました。快方に向かった途端の悪化にパニックです。 耳鳴りは夜に恐くてパニックになります。 デパスを飲んでなんとか不安をしのいでいます。この先治ると信じて首を温めたり耳をマッサージしたりしています。精神が治れば耳鳴りもいつか治るでしょうか?これは不安症による耳鳴りと思ってよいですか? ちなみに耳鼻科は受診し聴力には問題なし。耳鳴りの薬をもらって飲んでいます。効きませんが。
1人の医師が回答
耳鳴りについて質問お願い致します。10年ほど前から耳鳴りが始まり、耳鳴りは完全に治る事はなかったのですがここ何年かはさほど気にすることなく生活できていたのですが、5月にメニエール病と診断されてから特に夜寝る時など気になりなかなか眠れません。今も耳鼻科を受診しています。腰椎、頚椎ヘルニアにもなっています。耳鳴りで処方されるお薬はどこの耳鼻咽喉科でも同じなのでしょうか。今リハビリのため、はり治療、低周波などに通っています。その施設に高気圧、高濃度酸素カプセルがあり30分ほど入るのですが耳鳴りにはどうでしょうか。支障ないでしょうか。よろしくお願い致します
断乳後の体調不良(耳鳴り、頭痛、歯の痛み)について 断乳してから2週間ほど耳鳴りが続いています。 耳鳴りだけでなく、耳の中でバリバリという音がして痛みを伴ったため、耳鼻科で診てもらったこともあるのですが、中耳炎の検査と聴力検査、ともに異常なしで様子見とのことでした。 痛みは一時的なものでしたが、耳鳴りは今も続いています。 その他の体調不良としては、頭痛と歯の痛みがあります。 頭痛は断乳前からたまにある症状です。 歯の痛みは、昨日から、夜寝るときだけ痛いような気がしますが、日中は気になりません。 何が原因と考えられますでしょうか。 どうすれば耳鳴りが治るでしょうか。 よろしくお願いします。
数週間前から耳鳴りが両耳であります。 特に夜テレビを消して部屋を静かにする血キーンというかシーンという音がします。エアコンをつけているとエアコンの音と耳鳴りも聞こえます。 耳鼻科に行って聴力検査をしたら正常でした。病気でしょうか?何が原因でしょうか?脳からの病気があると聞いて心配です。
鳴りやまない耳鳴りのこと。 一年位前からシーンという耳鳴りが始まりました。いつでもどこでも夜昼鳴りやまずとても不愉快です、今日たまたまインターネットに 源平のヒャクサンという漢方薬が効く、4000円がお試し価格で2,940円というのを見つけました。 試してみる価値があるのでしょうか。
先月あたりからキーンという耳鳴りがあり、静かな所にいると気になる程度でした。ですが、数日前からキーンという音からピーという耳鳴りに変わり、周りで音がしてても耳鳴りの音が勝つようになりました。特に右側が酷く、会話を右側から言われると耳鳴りのせいで聞こえづらい事もあります。右側の耳の周りの感覚も何かで押さえられてるような違和感があります。 職場の人も耳鳴り(その方はゴーという耳鳴り)があり、加齢のせいだよと言われました。ただ、私の場合は聞こえづらいのがあり、少々気になります。 夜に吐き気を伴う目眩(グルグルとした目眩)があり、それ以降はありませんが、その時を機に耳鳴りが始まった感じです。 やはり加齢ですか?病院に行ってみようかと思いましたが、先程の職場の人も病院から薬を処方されたが結局変わりないと言っていたので、歳のせいだと諦めるしかないのでしょうか。 やはり、病院へ行くべきでしょうか。よろしくお願いします。
お世話になっております。 最近、夜寝ている時に、左耳だけ耳鳴りがするようになりました。 耳元で、笛で吹いているかのような高い音を大音量で聞いているような耳鳴りで、勿論眠れません。 何かの病気の前兆でしょうか?それともストレスや疲れからきているものでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2344
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療