不安症から耳鳴り。ずっと鳴りっぱなしでパニック
person30代/女性 -
1週間前の夜中突然頭痛で目が覚めて以来、耳鳴りが24時間、1週間続いています。右耳のピーという小さな高音と、セミが頭全体で鳴いているような小さな音の二種類です。
1ケ月前より急な不安に襲われるようになり、精神科にてデパスを処方されていました。快方に向かった途端の悪化にパニックです。
耳鳴りは夜に恐くてパニックになります。
デパスを飲んでなんとか不安をしのいでいます。この先治ると信じて首を温めたり耳をマッサージしたりしています。精神が治れば耳鳴りもいつか治るでしょうか?これは不安症による耳鳴りと思ってよいですか?
ちなみに耳鼻科は受診し聴力には問題なし。耳鳴りの薬をもらって飲んでいます。効きませんが。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





