検索結果:10,000 件
空腹時も張っているような感覚が続いており、腹部右側がいたみます。 妻が同じ症状で小腸癌末期が見つかり亡くなりました。 とても癌が怖いです。大腸癌など疑われるでしょうか。
5人の医師が回答
特に芯などがあるわけではない柔らかいもので、色は肛門周りの皮膚の色と同様です。 便が硬いと鮮血が出ます。 便が細いと大腸がん と聞きましたが、排便は細い時、太い時とまちまちです。 それ自体に痛み等は無く、切れた時だけ痛い状態です。
朝食後の下痢は未だに2日に1回とかはあります。 血便はなさそうで、下痢(泥状)ではない日は黄土色の普通便または黄土色の軟便です。 大腸がんの可能性はありますでしょうか? 来週大腸カメラをするのですが、不安でしかたありません。
4人の医師が回答
37歳です。 最近下痢になるときがあるため、大腸癌の症状ではないかと不安です。 下記が今月の便の記録です。 大腸癌の便秘と下痢に当てはまりますか?下痢は何回続いたら病院を受診したほうがいいですか?
13人の医師が回答
数日前その腹痛のあと血便もあり、びょういんにいったところたぶん虚血性腸炎だが、がんの疑いもゼロでないため、後日CT内視鏡検査を受けることになったようです。 大腸がんの可能性は高いですか。 がんの可能性があるとして、どの程度深刻なものでしょうか。 ちなみに母は、ここ数年でどんど...
8人の医師が回答
食事は普通にとれてます。 体重が減ってるとかはないのですが、不快です。病院に行くしかないのは分かってるのですが、胃がんや大腸がんが怖いです。 思い返すと、夏に胃腸の調子が悪くなることが多いように思います。夏は胃腸不良になりやすいのでしょうか。
6人の医師が回答
結石を疑い泌尿器科を受診するも超音波検査で問題無し。どのような問題か何科に受診すべきかアドバイス欲しい。大腸がんや内臓機関の疑いがないかも聞きたい 宜しくお願いします
2人の医師が回答
そもそも3時間ほどしか立ってないのでここが2回目の排便のオレンジに反映されるかは不明です。 不安なのは大腸がんや胃がんのリスクです。 ここ2、3日はずっと胃がもたれており、食道も胸焼けがひどいのでその辺りの不安も少しあります。 ...直近健康診断で排便で引っかかったこ...
7人の医師が回答
9月の会社の健康診断で腎臓の数値が悪化しました。クレアチニンが1.14で、eGFRが52.4でした。6月に大腸癌の手術を受けて退院して以降、気を紛らせようと思い激しい筋トレを毎日行なってきたのが原因かと思います。
家族が大腸癌の転移で画像に写るレベルの腹膜播種がありましたが、アービタックスが奏功して腫瘍マーカーCEAが正常値に下がり画像上も消失し、約1年経過しました。抗がん剤は1年くらいで耐性ができると認識していますが、大体どれくらいで効果が切れるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療