妊娠睡眠薬に該当するQ&A

検索結果:907 件

生理1日前ですが5日間ほど茶色い出血があります。妊娠してしまったら堕ろすしかなく、不安でたまりません

person 30代/女性 -

茶色い出血が5日間ほどあり、明日生理予定日ですがちゃんとした生理がくる気配がなく、妊娠しているか不安です。明日生理予定日なのでそれから一週間経てば妊娠検査薬を使えるとの事なのですが、不安でたまりません。妊娠したら堕ろすしかなく、また、付き合って1ヶ月と数日の彼氏にもまだ相談できていません。私がうつ病と睡眠障害持ちの障害者手帳2級持ちで、彼氏はパニック障害持ちで、お互い薬を飲んでおり、付き合いたてだったりお金のこともあり、産むのは選択肢に入れていません。避妊しなかった私たちが悪いのですが、元々産婦人科看護助手を20年前にしており、中絶の苦しみは何度もみています。 彼氏とはしっかり話し合いをしたいのですが、昨日一昨日と彼氏がパニック発作を起こしていたこと、まだ妊娠確定じゃないから確定したら話そうと思っています。 彼氏はパニック障害持ちで電車にも乗れないし、産むのは非現実的だと思っております。 せめて中絶費用を半々で抑えられたらな、無痛全身麻酔の中絶を受けれたらな、と思っておりますがうまく行くか分かりません。 私38歳バツイチ妊娠経験なし、彼氏35歳結婚歴なし、です。とにかく妊娠検査薬を使えるまで不安しかありません。杞憂であって欲しいのですが、出血が妊娠の合図のような気がしてたまりません。フライング検査薬はそこまで信頼出来ないとの情報がありましたので、使っておりません。 今するべきことは待つしかないのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

精神科通院歴有の妊婦さんの服薬

person 30代/女性 -

もうすぐ妊娠22週です。つわりで、うつ病になりそうです。もともと強迫性障害で治療経験があり(1人目出産後に発病)、今回は薬をやめてから4か月後位に妊娠しました。つわりで苦しいです。嘔吐はないですが、空嘔吐(オエーとなる感じ)は多いです。匂い、よだれ、吐き気が強く感じます。夜は眠れず、横になると胃液が込み上げて来て、上の子の世話もあり睡眠不足です。頼れる人はいません。 今はギリギリ精神的に大丈夫ですが、つわりがまだ続くとすると、そろそろ精神病が再発しそうで恐ろしいです。外で友人と会話できればいいのですが、外出すると匂いで吐き気が強く、よだれづわりもあるので会話ができません。薬は久しぶりなので、合うか分からないし、妊娠中は避けたいのです。 ですが、実際は先生方はどう対応されますか。ギリギリ耐えられるならば、精神科の薬を飲ませずに分娩させるか。発病する前に飲ませるか。精神科に通院歴のある妊婦さんの場合、どういった対応が一般的でしょうか。よろしくお願いいたします。 つわりは漢方薬試してますが効きません。初期よりだいぶ吐き気はおさまりましたが、石鹸、外の空気、子どもの髪の毛、自分の体臭で空嘔吐します。よだれは1Lは出てそうです。つわりはどうにもならなそうなのですが、そのストレスで病気再発が怖いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)