妊娠15週 茶色の出血に該当するQ&A

検索結果:474 件

不正出血と子宮の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

先月の生理(8月15日スタート)時、普段は1週間くらいで終わる生理が、だらだらと茶色の出血が2週間続きました。 その途中の8月25日にはコロナワクチン1回目を射うちましたがその日の晩から排卵痛のような、子宮のズキンズキンした痛みが始まりました。 9月3日頃からはズキンズキンした痛みの頻度が減り、重たい生理痛のような痛みに変わりました。 そして現在も1日中生理痛のような痛みか、シクシクした痛み、チクチクした痛みのどれかが常にあります。頻度は減りましたが子宮のズキンッとした痛みも有。 便や尿がたまってきた時に子宮部分が腫れてる感じの違和感もあります。 婦人科でエコー、血液検査、子宮頚がん検査をしてもらいましが、 エコーは、子宮がちょっと腫れている感じはあるが異常無。 血液検査はca125の値が59と高かったので、たぶん子宮内膜症状かなーと言われ、次の生理から治療を始めると言われています。 実は4年前にもca125は値が55と高く子宮もちょっと大きいので子宮線筋症かなーと言われたことがありましたが、生理痛もほとんどなく、妊娠希望をしていましたのでその時の先生からも経過観察で大丈夫だよと言われ治療もしていませんでした。 今回の生理時もですが、普段生理痛はほとんどなく過ごせていたのに 今回急に不正出血して痛みが3週間も続いていて、本当に子宮内膜症なのでしょうか。他に疑わしい病気などはありますか? 他に受診した方がよい科はありますか? 痛みが3週間続いていて不安で精神的にもかなり滅入っています。

2人の医師が回答

前回の変な生理と今日の不正出血について

person 30代/女性 -

前々回の生理8/15〜3日間 前回の生理9/16の午後から17日の朝方まで(生理予定日は9/13、排卵予定日は9/1) 9/13に膝の手術を受け入院しています。 足の状態により婦人科へ受診になかなか行けないため質問させていただきます。 基本的に生理周期は規則的で不正出血もなく、生理も3日〜5日で終わります。 量は1,2日目が多く、夜間用ナプキンで過ごすことが多いです。 しかし、9/16に来た生理は量がかなり少なく、赤褐色から茶色の血が少量出て次の日の朝方にはピタリと止まってしまいました。 そして10/2の今日、透明なおりものに赤い糸のような血が少量混ざっていました。 お腹に力を入れると少し出る状況です。 腹痛はありません。 毎日の検温では36.8〜37.1あたりをいったりきたり。術後の発熱かと思いましたが、術後3週間目の今も下がらず。 生理もまともに来ない、不正出血がある、今までにこのような症状が出たことがないので不安です。 妊娠なのか病気なのか。 胸の張りがすごかったのですが、9/13にオペを受けた翌日には張りがなくなってしまいました。 いつもなら生理が来てから胸の張りがおさまってきます。 まだ松葉杖で荷重制限可動域制限があるため婦人科に受診できるのが先になりそうです。 様子を見てみても大丈夫でしょうか? また、妊娠の可能性も病気の可能性もどちらも考えられますか? 吐き気はなく、入院していて暇なせいなのかすっきりしない、眠い、食欲の秋で何か食べたくなるなどはあります。 大きな病気の可能性はありますか? 教えていただけると嬉しいです。

3人の医師が回答

妊娠6週胎嚢かなり小さい

person 20代/女性 - 解決済み

29歳で2人目を妊娠希望です。 11月15日が最終生理開始日で生理周期は26〜28日周期で安定しています。基礎体温測定と排卵検査薬の使用でタイミングを測っていました。排卵日前から風邪を引き発熱などもあったため排卵日の確定はできませんでしたが大きなズレはないと思われます。排卵後も2週間ほど風邪が治らず体調が悪い日が続いていましたが、12月16日に妊娠検査薬陽性になり病院を受診するも胎嚢見えず、23日に再診しましたが胎嚢がやはり見えず化学流産の判定となりました。12月20日〜22日まで茶おりやピンクおりが極少量出ていましたが、23日以降は出血しておらず、基礎体温が37℃前後で安定していたこともあり子宮外妊娠の可能性を考慮して12月27日に総合病院を受診しました。 12月27日では血中hcg3548.6、子宮内に極小の胎嚢が見られた為、1月4日に再診となりました。先生からは血中hcgは妊娠6週の範囲内であり、胎嚢も見えているのでこのまま正常妊娠が続く可能性もあるし、今後胎嚢が成長せず流産になる可能性もあると言われました。 6週にしては胎嚢もかなり小さくHCGも低めな気がして、流産するのではないかと不安を強く感じています。先生も私の気持ちを考慮して今回は厳しいことを言わなかったのかなと思っているのですが経過としてはどうなのでしょうか。

1人の医師が回答

性交後出血

person 20代/女性 -

生理周期は大体28日ぐらいでズレても3日前後には生理がきます。高熱が出た次の生理はいつも一週間ぐらい遅れます。 前回の生理予定日が7月27日だったのが、体の不調は何も無かったのに9日遅れて8月5日にきました。 8月15日に風邪で高熱が出て20日に性行為をし、(その前は2ケ月ほど性行為してません)少し中に精子が入りました。次の日に茶色の血がオリモノに混ざっていましたが、すぐに血は出なくなりました。25日コンドーム装着し性行為をし、始めは全く血が出てなかったのに性交後ピンクっぽい薄い血が出ましたがすぐ止まりました。 28日に性行為をし、(中だし)性交後薄いですが前回より少し濃い血が出てすぐ止まりました。(性交始めは血は出てません) 30日指だけですると初めは出てなかったのに段々茶色い血が混ざってきたのですぐに止め性行為はしてません。 生理予定日が9月2日ですが、高熱が出たためもっと遅れると思ってたんですが、今日31日に生理ぐらいの血がかなり濃く出てきました。 今まで性行為で血は出てません。 妊娠希望です。 質問なんですが、妊娠すると薄い血が出ると聞きましたが、性交後次の日に妊娠して血が出るなんてことはありますか? 今日かなり血が出てますが流産した可能性はありますか? また子宮ガンの検査は10ケ月前にし以上無しでした。 性交後の出血で考えられる病気はなにがありますか? またその病気で妊娠前に治さないとならない、または妊娠して胎児に影響及ぼす病気はありますか? 沢山の質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産後の生理1週間後の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

現在36歳で、今年1月に4度目の体外受精の結果、妊娠しました。しかし、2月に10週稽留流産となり、胎嚢排出の待機期間を経て、3/9に掻爬手術を受けました。 掻爬手術後もダラダラと茶おりが続き、3/28・4/8の2度の診察で、胎嚢組織が残っているとの事で、掻き出しを行いました。 4/17の診察で、胎嚢が子宮内に食い込んでいる可能性があるが、1か月ほど様子を見て、その間に生理が来れば問題なしとの事でした。 5/2に排便時にベージュおりが出て、5/3には鮮血のおりもの、5/4以降は茶おりとなり、5/8までベージュおりが続きました。 5/15の診察でのお話は以下の通りでした。 ・5/2〜5/8のごく少量の出血はおそらく生理である。流産後の生理はホルモンが不安定であり、すごく変な生理になる。よって、次の生理が順調かどうかが、重要。 ・経膣エコーでは、まだ卵胞も小さいので、次の生理が遅れる可能性がある。 ・前回の診察(4/17)で話した、胎嚢組織が子宮に食い込んでいる可能性については、大丈夫そうである。まず、絨毛組織が子宮に食い込んでいると、生理はこない。4/17の血液検査もhcg値が0.1以下で正常なので、まず問題ない。 次の生理待ちだと安心していたのですが、今朝から下腹部が重く感じ、時たま鈍痛があります。その最中、今朝・昼前の排便時に茶おりが出て、夕方の排便時には鮮血に近いおりものが出ました。 そこで、以下についてお伺いしたいです。 ●この出血の原因は何だと考えられるのでしょうか。 流産後のホルモンバランスの崩れによる出血でしょうか。それとも、胎嚢組織がやっぱり取り切れていなかったと言うことも考えられますか。 ●ホルモンバランスの崩れなど流産に関係する出血以外に考えられる原因はありますか。 ●早急に再度診察する必要はありますか。

1人の医師が回答

胎児の心拍停止 成長遅滞について

person 30代/女性 -

7/30 現在、37歳、9w1dの妊婦です。 6/10 不妊治療、人工受精で授かりました。 7/4 胎嚢確認、正常妊娠。 7/6 出血。普通の日用ナプキン一枚程度ドロッとした感じでした。 7/7 出血のため受診、正常妊娠、切迫流産。仕事には行っていいと言われましたが、仕事は控えました。 7/13 心拍確認。 数秒でしたので、私は動いてるのがハッキリ見えませんでした。 大きさはエコーから推測すると 胎芽D= 2.7mm 胎嚢D=12.2mm 7/15 少なめの出血。 7/20 少なめの出血。 この2週間茶オリも時々ありました。 7/27 8w6dの受診で胎児の成長遅滞、心拍停止を言われました。大きさ等は教えてもらえず、9割9分ダメだと思っててと言われました。出血があった時の対処法の紙をもらいました。 7/30 違う病院にて診察。2週間くらい前で成長がとまってる。今回は難しい。すぐに手術した方がいい。吸引法の方がいい。ここでできると言われました。 この時のエコー時になんとなく私は薄ら心拍があるように見えたので、諦めきれずにいます。 1.今後、心拍が戻ったり、成長する可能性はありますでしょうか? 2.難しい場合、次回受診が8/8ですが、そこまで待った方がよいのでしょうか? 自然排出、搔爬法、吸引法どれがいいのでしょうか? 主治医は自然排出を待っているのかもしらません。手術の場合、こちらは搔爬法になります。 8年前に搔爬を一回経験済。その後、検査では異常はないがそれから右下腹部にずっと鈍痛があるので、搔爬法は若干心配です。子宮筋腫もあります。 3.流産が確実なら8/8の受診を待たずにADHDの服薬を再開してもよいのでしょうか? 以上3点、ご回答ご意見をよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

頭痛、足のツリ、不正出血、ストレスでしょうか……

person 30代/女性 -

8~12日まで旅行に行きました。 今月14日に、頭痛、ぼんやり、心の置き所がない様な状態、落ち着かないという症状が仕事中起こりました。帰宅後もパッとせず。 15日朝からずっと頭痛がありズキンズキンではなく右頭部、右後頭部、首、肩がジーンとモヤーっと痛くいつも使う頭痛薬服用しても改善されませんでした。 16日たまに治まりますが首、肩、胃の不快感、たまにまだ頭痛が続き薬を服用。 ただこの日は夕方から予定があり、その時間は辛さが少し改善されたようにも思います。 17日昨日は薬一度も服用せず、肩に湿布は貼っていましたがとくに辛さはありませんでしたが、ふくらはぎが夜につったり股関節が多少痛みました。 そして本日18日、頭痛等最近の症状は全くありませんが、15:00頃トイレに行った際にティッシュにおりものに混じり繊維状のごくわずかな出血がありました。何度か拭いても繊維状がよくあると見えます。おりものも茶色に近い感じです。最終月経は今月12日頃終了し1週間くらい経っています。 頭痛の時に頭痛の種類をネットで調べた所、症状が類似していたのが【緊張性頭痛】とあり、ストレス疲れと書いていました。 そして今日【不正出血】を調べると「ストレス疲れ」とまた書いており、 お恥ずかしい話ですが、これがストレスの要因かは分かりませんが、 13日に仲の良い友人の【妊娠】の報告を受けた際、おめでとうとは思いましたが明らか気分が乗らず食事も味気なし、その日はぐっすり寝れず。翌日からずっとずっとずっとその事が頭から離れません。正直今もです。正直ストレスが身体にかかってるなと感じています。 【頭痛】に関しても【不正出血】に関しても気になったり症状が続く場合は病院へ受診しないといけない事は重々承知です……が、まず、先生方の見立てと経験からご意見お聞きしたくここへ質問させて頂きました。

1人の医師が回答

妊娠しているが父親がわからない

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠20週0日目の妊婦です。 出産予定日は2022年1月10日と言われました。 恐らく主人の子供だと思いますがやっぱり不安なのと病院ではなかなか聞きづらいのでこちらで質問します。(今更ですが 元々生理不順で病院からプラノバールを処方されており飲んでいました。 2021年2月14日~21日に生理 通常であれば3月15日から7日間ほど生理ですがその間は仕事で出張があり生理が来ては困るので先生に相談して生理を前倒しすることにしました。 2月26日から3月4日までプラノバールを服用、 その後、3月7日から3月14日まで生理がきました。 3月16日から3月20日まで泊りがけで出張があり、その際同僚と3月19日に一度だけ体外射精(ゴムなし)で行為をしていまいました。 その後生理は来ず4月14日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性で病院に行き再度プラノバールを処方してもらい4月16日から4月22日まで服用しました。(この間主人と何回か行為がありました) しかし4月27日に茶おりのような不正出血があった以来生理はこなかったです。 5月7日に再度妊娠検査薬を使用すると今回は陽性でした。 5月10日に病院に行くと妊娠5週目と言われ、現在に至ります。 その時に出産予定日が1月10日と言われ今まで変更はないです。 本当にお腹の子は主人の子と思ってよいでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)