3歳の息子です。
5日前の夜から、高熱が出始めました(現在は平熱)
1日目の夜 38℃くらい
2日目の朝 38℃くらい。
この日に妻が病院へ行き、他に症状がないことから、「ただの熱」とのことで解熱剤のみ処方。※主治医休みで違う先生。
2日目の夜 熱せん妄の症状(39.9℃)
同日夜に#8000に相談電話したところ、様子見でとのこと。
3日目の朝 熱せん妄で起きる。
不安な事から主治医に相談、「ヘルパンギーナ」の診断、熱せん妄も動画を見せたら間違いないとの事。次第に良くなるとの事。
4日目 熱せん妄の回数が増える(起きてる最中にも同じ症状有、熱も平熱)
5日目 お昼寝していたら、熱せん妄で起きる(36.5℃)
熱がある時に熱せん妄が起きるのは、子供の頃自分も同じことがあったので、理解は出来たのですが、熱がないのに同じ症状が出たり、起きて遊んでいる最中に同じ症状、あと熱せん妄が起きている時に落ち着かせる為に「深呼吸」する事や体温を測る事を私達親がしていたのを理解しているのか、こちらが言わずとも泣きながらやろうとする事があります。
障害を持ってしまうのではと不安でなりません。
何か上記でわかる事があれば、教えていただけますと幸いです。
長文失礼しました。