子宮に指が入るに該当するQ&A

検索結果:568 件

排卵痛?

person 30代/女性 -

こんにちわ。 相談させてください。 4月5日に性行為をしました。4月17日に生理がきたのですが、4日間くらいで終わりました。いつもは7日間くらいあります。 4月23日あたりから、下腹部か、張るような引っ張られるような感覚があります。特に左下腹部です。 左下腹部に何かあるような…。仰向けになって寝ると、特に張りが気になります。 今は、ごくたまに左下腹部がズキッと軽く痛みがあります。これは排卵痛なのでしょうか? 腰も重い感じです。 いつもではないですが左の腰の方が少し痛みがあります。 おりものは普段と変わらず。出血もありません。 今、思うと5日の性行為でコンドームが膣内に入ってしまい、指で探すと子宮の左側の方で見つけ、それを取り出すのに少々痛みを感じました。その際、何か傷つけてしまったのか…。 ちなみに少し不安に感じたので、4月26日に妊娠検査薬をしたのですが陰性でした。 何か、子宮の病気なのでしょうか? それとも性病でしょうか? 相手の方に聞くと、性病らしき症状は今のとこない。との事でした。 毎年行われる子宮ガンの検査に行こうと思ってるのですが、その際、もし妊娠してたら、わかりますか? 性病の検査もついでに、してもらおうと思いますが、感染の検査もしてくださいと伝えれば大丈夫ですか? 4月5日の性行為で、もし性病になってるとしたら、今、調べたらわかりますか? もう少し期間を置いてからの方がいいでしょうか? 長くなりました。 質問が多くてすみません。 回答をお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

子宮頚管やわらかい?

person 30代/女性 -

今19週5日の妊婦です。先週末おなかが張るような痛むような違和感を感じ、 一応見てもらおうとかかりつけの産婦人科に行ったところ「頚管の長さは4.25センチで短くはない。子宮口も開いてはいないが頚管入口に指が入ってしまう」と言われました。 何か心当たりは?と聞かれましたが思い当たるのは上の子との1時間ほどの散歩しかありません。とりあえずウテメリンが出され、ひどくなるようであればしばる手術をした方が良いかも、とのことでした。3日後診察に行ったところ頚管長は4.5、子宮口も開いてないが柔らかいのはそのままと言われました。 「入院した方良いか?」と聞いたところ 「してもしようがないし、あまり無理しないようにして、次は三週間後の検診で良いです」と言われました。柔らかくなってしまっているのに次の診察がそんなに後で平気なのでしょうか?柔らかくなってしまっているのは安静にしていれば治るのでしょうか?しばる手術はする必要はないのでしょうか?三人目の出産なのですが2人目が原因不明の脳性マヒだったこともありとても不安です。長文なうえまとまり無く申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

性効痛の事と子宮筋腫のことについて

person 30代/女性 - 解決済み

2、3年前が初めてでしたが、それからずっと性効痛があります。何度挑戦してもものすごく痛くて指が入るだけか、頑張って途中まで入れても動けません。 婦人科でも伝えた事がありますが、潤滑剤を使用して下さい言われるだけです。 使用しても痛いです。 調べると処女膜強靭症と言うのもあるようで、診察で何も言われませんでしたがそう言う事もあるのでしょうか? また子宮筋腫も持っています。多発性のようで、以前絵に描いてもらったものでは子宮の周りに小さいのがいっぱいくっついている絵でした。あと大きいものは2年前のMRIで47ミリと20ミリです。 それからずっと婦人科に通って診てもらっていますがいつも大きいもので40ミリ以下です。 MR Iをした時はこれからどうしていくか治療を考える感じで手術をしなければならないのかとずっと心配だったのですが、今までずっと経過観察だけでした。怖くてきけませんでしたが最近、大丈夫なのか、手術が必要なのか心配になったので聞いてみると、ずっと診ているからMRIの大きさが何かの間違えだったのじゃないかとの事でした。そのような事はあるのでしょうか? 今のところ日常生活で困ることはありませんが、左側に筋腫があると教えてもらったからか違和感はあります。

3人の医師が回答

子宮がねじれてる事と今後の妊活について悩んでます。

person 40代/女性 - 解決済み

子宮がねじれてる事と今後の妊活について悩んでます。 両卵巣嚢腫、子宮筋腫があり出産後小さくなりました。 4年ほど前に、大腸菌由来の骨盤腹膜炎で入院し、手術はせず抗生剤点滴で良くなりました。しばらくして検診で行ったクリニックの先生に、子宮が変形してる、おそらく入院の時に卵巣嚢腫が破裂後癒着してると言われました。入院先では何も言われなかったのでビックリしました。 今年の年明けに総合病院にて帝王切開で出産しましたが、手術の際、子宮がねじれてて今までで3本の指に入るくらい手術が難しかった、赤ちゃんを取り出すだけで精一杯だった、次の妊娠はやめた方がいいけど、もし希望するなら同じ病院かもっと規模の大きい所を勧めますと言われました。 妊娠中は順調で後期に水腎症のものすごい激痛で3週間入院、妊娠糖尿病が悪化しそのまま出産になりました。主治医からは水腎症になっても救急車を呼ぶくらいの痛みは殆どいないと注意されましたが、手術後はおそらく癒着が原因で痛かったんだと思うと言われました。確かに尿管は両方とも4cm位に腫れてましたが、痛かったのは右側だけでした。水腎症は次回妊娠でもなる可能性が高いと言われました。 1.子宮ががねじれてるのは癒着のせいですか? 2.卵巣破裂などそういう場合患者に伝えないものでしょうか?またそういう事は割とよくあるのでしょうか? 3.癒着は帝王切開の際、剥離したり手を加えますか? 4.妊娠性の水腎症になった際ものすごい激痛でしたが、普通そんなに痛まないものですか? 5.妊活を再開するか迷っていますが、癒着を手術なりすれば子宮の変形は治る可能性はありますか?また次回妊娠に影響はなくなることはありますか? 6.今後の治療としては、内膜症を悪化させないために生理を止めてもらうなりした方がいいですか?生理をとめるメリットデメリットを教えてください。

3人の医師が回答

37週検診の内診について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもこちらで相談をさせていただき、お世話になっております。 無事に今週より37週に入り、赤ちゃんの大きさも推定2700gほどと、母子共に順調と言っていただきました。 本日の検診よりNSTも行い、お腹はあまり張っていないとのことでしたが、お医者様の内診時に「遠いな〜」と言われながら奥を刺激され、「指一本しか入らなかったところ、二本入るように広げました」と言われました。 そのままカーテン越しに先生とはお別れになってしまったのですが、この措置と先生の言動は具体的に何を指していたのでしょうか? よく聞く「内診グリグリ(卵膜剥離)」ではなく、単に子宮口を広げていただいたのでしょうか。 もちろん赤ちゃんが出てきたいと思ったタイミングで自然に生まれてくれることが本望ではありますが、個人的には39週以降、5月に入ってから生まれてきてほしいなという気持ちがあります。今回の内診や、来週も同じ措置を行っていただくことで出産が早まってしまったら、、という気持ちもあります。 最後に先生からは今日はお腹も張りやすいと思うし、これからよく動くこと。と言われております。その後赤茶色のやや粘り気のあるおりものも少量ですが出ております。 まとめると ・本日行っていただいた措置は何だったのか ・「遠い」というのはまだ出産まで時間がかかりそうという意味合いなのか ・動くようにと言われていますが、5月の39週以降に生まれてほしい場合はなるべく安静に過ごした方が良いか についてご教示いただけましたら幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)