生理来ない高校生に該当するQ&A

検索結果:811 件

不妊治療初心者です。検査薬について

person 20代/女性 -

高校生の頃からずっと生理不順でピルを飲んだり辞めたりを繰り返しており成人してからはずっと超低容量ピルのヤーズを飲んでおりました。(PCOSです) 4ヶ月前ほどに妊活を始めたいと思いヤーズを辞めました。 7/29〜8/3が最終月経です。 クロミッドを飲み11日の夕方に卵胞が20mmと17.8mmのものがあるとの事でHCG注射を打ちました。 13日の基礎体温がぐっと上がり本日も高温期が続いております。 (17日に内診で排卵確認してもらいました。確認した2つとも排卵している可能性があるとの事) 時折吐き気があります。 病院の先生には24か25に生理がこなかったら妊娠検査薬してみてねと言われました。 妊娠できたのかと思いましたが、検査薬は陰性でした。 生理予定日から1週間は経過してませんが、生理が15日経っても来ないのは大丈夫なのでしょうか… 妊娠している可能性もまだあるのでしょうか。妊娠検査薬は生理予定日1週間後からのものを使用したので反応してないだけかもしれないと思いたいのですが。 病院に行ってもまだ何もわからない時期かと思うのでもう少し待ちたいとも思うのですが、ちゃんとした生理を経験したことがないので生理前の症状などもよくわからず大変不安です。 言われたタイミングの日(11〜13日)から今日がちょうど3週間だったので妊娠の希望は薄いですかね。 長々と申し訳ありませんが返答していただけますと幸いです。

2人の医師が回答

無月経。ルトラール服用中の不正出血

person 20代/女性 -

20歳です。10歳頃に生理開始、中学一年生頃までは少し不順ながらも大幅におくれることはなく生理がありました。しかしそれ以降、徐々に生理が来なくなりました。原因不明、ダイエットは昔も今もしていません。体格は肥満寄りです。15歳で産婦人科受診。Dr.はまだ成長課程だから不順でも大丈夫と。数回ホルモン剤?を服用後様子をみていました。高校生になっても無月経が続き、現在まで定期的に受診しています。暫く服薬後、止めると3ヶ月生理が来ないので服薬開始するという感じです。自然に生理がくることはない感じです。血液検査を今までに4、5回しましたが異常はなく原因不明。Dr.はホンモンの微妙なバランスのズレなのでは?と言います。内診は一度だけ肛門から受け、異常はなかったようです。 質問です。 1.ここ2周期ルトラールを服用中、生理開始から2週間後位に不正出血が数日あります。出血量は生理並み。初めて不正出血があった時にDr.に報告はしましたが何も言われませんでした。今回先月に続き2回目なので気になっています。原因は何でしょうか?放置しても大丈夫でしょうか? 2.年齢が上がってきたら自然に生理のリズムが整う、くらいに思っていました。初めて受診した産婦人科医がそう言われていたので。ですが、20才を越えても自然に生理来ず無月経です。血液検査をしても異常がなく、こういった場合原因は何か考えられますか? 3.多嚢胞性卵巣症候群ではないか?と気になります。今までに医師からはそう言われていませんが、血液検査数回と、肛門からの内診で異常なしと言われ大丈夫かと安心していました。ですが、肛門からの内診は17歳で受け膣からの検査は今まで受けていないので(10代だったからか)受けた方が良いでしょうか?血液検査は直近では今年の1月に受け異常なしと言われました。多嚢胞性…は血液検査だけで判別できますか?

3人の医師が回答

ホルモンの値の検査について

person 10代/女性 -

14歳の娘ですが、身長が168近くあり、初潮らしきものは1年前くらいにあったものの、それも定かではなく、その後1度も生理が来ていないです。生理が来ず、背ばかり伸びるので、巨人症など心配になってしまい、病院でホルモンの値を調べてもらいました。結果、GH(1)0.38ng/mL、LH 5.1mIU/mL、FSH 6.5mIU/mL、プロラクチン8.0ng/mLということで、異常がないとのことでした。 この数値で、基準値は満たしているけど、少なめであったりするものはありますか?女性ホルモンが活性化すると、骨端線が閉じてきて、背が伸びるのが終わる、、というような記述を読んだ気がするのですが、この数値だと、まだ成長ホルモンの方が優勢で、背が伸びそうだ、、とかわかることってありますか? もう、背が伸びるのが嫌だと本人が言っていて、、。血液検査した事で、病的な原因によって、背が伸びてるわけじゃないことが、わかったので、安心したのですが、、あとどれくらい伸びてしまうのかと。。 思春期が遅くくると、背が伸びる時期も多くなるというようなこともありましたが、生理がこないのは、思春期が遅いって事ですか?背の高さは、中学生になってから、12cmくらい伸びてますが、元々大きい方でした。もう中3で、来年は高校生です。個人差はあると思いますが、そろそろ成長が止まるのが一般的ですよね。。同時に甲状腺機能の検査もしてもらいましたが、こちらも異常なかったです。なにか、身長の伸びやホルモンの値について、わかることがあったら、教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)