胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

腹部、胃の不快感や吐き気など様々な症状に不安です

person 40代/女性 -

1年以上前から以下の症状のいずれかがでて困っています。(同時にでることはほとんどない) たまに寝込むくらいひどくなる時があり、以下の症状がでて家事などの仕事をちゃんと成し遂げられるか不安で毎日ストレスを感じています。 1、おならがでそうででない感じ (ぷすっと細かいおならがでることも) 2、お腹がぎゅるぎゅるなる 3、腹部の鈍痛 4、背中の痛み 5、胃の不快感 6、吐き気(吐くことはない) 排便はほぼ毎日ありバナナうんちです。 生理がくると体調が良くなることが多いです。 (排卵日近くなるとおりものが便器に垂れるくらい大量にでます) 先日健康診断(血液検査、腹部エコー、胃のABC検査、血便検査、子宮癌検査、子宮筋腫がないか問診など)を受けましたが異常ありませんでした。 半年前には胃カメラをし、逆流性食道炎、慢性胃炎、食道裂孔ヘルニアと診断されました。 近くの内科を訪れて血液検査をしてもらいましたが、そちらでもまったく異常なしでした。 心療内科にもいき、不安を解消する薬をだしてもらったのですが依存性や副作用があると聞き、飲めないでいます。(体調が良い時もあるので飲まなくてもやっていけてます) 改善したいのですが何をすればいいのかわかりませんのでアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

左腹部の違和感 張り? 大腸がんの不安

person 20代/女性 -

10月半ば頃から2週間程おならが臭くなり便も同じ臭いが続いておりました。(食べ物はいつも通り) 以前からたまに腸が痛い!と思う事があり前も腸が痛くて排便しても治らず痛みが強くなって病院へ行きましたが整腸剤だけ処方されて様子見みたいな感じでおわりました。次の日には痛みも治まっていました。こんな感じの出来事が今年3.4回ありました。 最近も耐えれない程ではないんですが軽く左側の肋のすぐ下が痛いのが続いたりしています。 腸が張ってるような何ともいえない違和感とかもよくあります。 便通はいつも快便ですが、ここ3.4日は1日に3、4回行くので頻便なのかなと不安です。おならも多いです。 毎回残便感等は無く便も下痢や軟便とかでは無く普通の便だと思います。 腹痛や頻便は大腸がんのサインと読んだので不安になっています。 祖母も60代の時に大腸がんになっています。 胃の痛みもあり最近胃カメラをしましたが軽い十二指腸炎だけでした。十二指腸は右側なので今回とは別件ですよね、、。 最後に大腸カメラをしたのは去年の11月頃くらいで異常なしでした。 20代は少ないと書いてありましたが0ではないので不安です。最後に大腸カメラをしたのが約1年前なのでもう一度大腸カメラするべきでしょうか? あと、薬剤性肝障害で経過観察中なんですが大腸カメラするとしたら、下剤や腸の動きを止める注射等の薬を使用しても大丈夫なんでしょうか? 薬剤性肝障害は特定の薬というよりは、私自身の肝臓が薬を分解する作用が弱い体質と医師に言われました。

3人の医師が回答

過敏性腸症候群でしょうか?

person 20代/男性 -

今2浪目で大学を目指しています。 いつもは太くしっかりした便が出ていたのですが、去年の11月か12月ごろから便が細くなりました。直径は2センチくらいでガスが入ってるのか水に浮きます。オナラもでないほうだったのですが、1日に10回くらい出るようになりました。センター試験の前でかなりストレスもあったので過敏性腸症候群かなと思いました。 受験失敗して2浪目の5月、6月ごろは成績も上がってるし、目立ったストレスはなかったんですが、軽い下痢⇒細い便⇒普通?よりは細い便⇒細い便⇒軽い下痢の繰り返しでした。 最近、僕は人にどう思われているのかをとても気にしている様で(しないようにしてるんですが…)その度に胃がキリキリとするのを感じています。ただ話すのは大好きです!友達も多いです! 授業で当てられても胃がキリッとします。 昔はそんなことなかったんですが…。 7月に入って4日間便秘になりました。僕は生まれて初めてこんな長い間便秘になったので、ビックリしました。でもいざ出してみると8ケ月ぶりに太くしっかりした便が出ました。便秘で腸の中で便の密度が増えたからかな?と勝手に自己判断しました。何回かそれからも太い便が出ます。 今の状態は少し胃の痛みの頻度があがってきました。勉強中に人が通るのを気にすると少し痛んだりします。お腹がすいたりしても痛みます。下の大腸や小腸ら辺りもキリッと痛む感じがします。食欲はあります。体重は変わりません。 オナラは相変わらず出ます。 長くなりましたが、僕が聞きたいのは 1.過敏性腸症候群でしょうか? 2.このまま胃の痛みが続くのはどうなんでしょうか? 3.一応潜血検査を受けようと思いますが、陰性なら問題ないですか? 4.もし、ストレス性ならば、どういった薬や生活を心がければいいですか?(喘息もちです)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)