胚移植後 生理がきたに該当するQ&A

検索結果:693 件

プレマリン服用中の出血

person 30代/女性 -

3ヶ月前からカウフマン療法をしています。 初めの月は茶色いおりもの はずっと続いていたものの、プレマリン、ルトラールを飲み終え、暫くしたら生理が来ましたが、先月、今月はプレマリン服用中に生理の時のような腹痛と生理並みの出血があります。 前回はルトラールを飲み始め暫くしたら止まり、数日後生理が来ましたが、服用期間中は茶色いおりものがずっと出ていました。 先月は飲み忘れが3回程あり、今月は飲み忘れたら気付いた時にすぐ飲むようにしていましたが、夜分を翌日早朝→当日分を昼過ぎ→夜分を夜にといった飲み方をしてしまう日が2日ほどありました。 前回出血した時は出血は無視してこのままスケジュール通りに薬を飲み続けるようにとの指示でしたが、今回もその様な対応で良いのでしょうか? また、この出血は飲み忘れが原因ですか? 体外受精にて一人目を出産し、4月に残っている凍結胚移植を移植予定でしたが、コロナの影響で延期となりカウフマン療法をしています。 予定としては来月もお休みでカウフマンをやりますが、この様な症状があるまま体外受精に進んでも大丈夫なのでしょうか? ご返答、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

異常性妊娠※至急回答希望です!

person 30代/女性 - 解決済み

2月末に胚移植→陽性だったか胎嚢見えず化学流産。その後採卵のため2回生理を見送るため3月末までルナベルをのみました。 4月頭にほんのり出血あったもの、生理ほどではなく5月の連休明けに受信すると「血液検査的には今日か二週間後に生理だね。子宮にまた水が溜まってるけど移植には関係ないから大丈夫」と言われましたが二週間経っても生理が来ないので再受診。 すると、血液.血管がすごいことに?なってるらしく細長いナマコのような塊をエコーで私も確認しました。血液検査の結果、hcg250ほどで、おそらく前回の化学流産した時の何かが残っているのだろう…(ピルをエサにして栄養にしてた)でもこのまま袋が破けると大量出血になるから、と言われ急遽不妊治療クリニックとは別の過去に手術歴もある大きい病院に行きましたが、同じような初見だったものの「自然に排出されるのを待つしかない」と、言われました。 注射などで小さくできる、と聞いたのですがあまり有効ではない…と言われすごく不安です。 大量出血して死んだらどうしよう、四球ごとダメになったらどうしよう…と不安で不安でたまりません。 私は出血を待つしかないのでしょうか…? ※本来化学流産後血液検査を再度することになってますが医師の判断でしなかってそうです。担当医が昨日不在のためなぜしなかったかは聞けてません。  ※血液の塊は、体に吸収・生理として普通に出てくることもある、と言ってました。 どうかアドバイスをください(ノω;`)

2人の医師が回答

化学流産後の凍結胚移植について

person 40代/女性 -

2021年に1人目を出産。 2023年末から2人目の不妊治療を開始。 1人目同様に2019年凍結の胚盤胞を自然排卵周期で移植。 ○2023/12 4AB 稽留流産 ○2024/7 4AB 稽留流産 ○検査実施し問題無し  ・子宮内膜細胞検査  ・子宮フローラ検査  ・不育症血液検査  ・子宮鏡検査 ○2024/10 4AB 化学流産 直近は化学流産の結果。 経過は以下のとおり。 ○BT10 HCG 56.2(判定日) ○BT14 HCG 89.6 ○BT17 HCG 31.5(夜生理) ○BT21 HCG 4.8(生理5日目) 40代後半にさしかかってきており、時間を考えると化学流産の次周期も移植が出来ればと思いますが、身体の環境として万全で無いのであれば見送る必要があると思っています。(今周期見送ると年末年始休で翌周期も見送り) 現在通う医院では、流産次周期はお休みとしていて、移植希望する場合はHCG次第とのことでした。 生理5日目のHCGは4.8で、この値であればやってもいいと言われています。 ※全ホルモン値結果を写真添付 8回の移植経験上生理時HCG1以上の経験はおそらくありません。 以下について質問します。 1)流産後の次周期の移植について医師により判断が異なると思います。貴院ではこの値(HCG4.8)の場合移植周期に入りますか。 2)貴院ではHCGの値がいくつ以下であると移植周期に入りますか。 3)HCGが基準値以上あった時に胚移植を実施するとどのような懸念点がありますか。 4)何か検査必要と思われますか。 5)現在凍結胚9個あり2019年凍結の胚が4個あります。(4AB、4AB、4AB'、3AB') 2個移植をすすめますか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

今回生理の量が極端に少なく心配です。

person 30代/女性 -

生理2日目ですが、量が極端に少ないです。 38歳女性、3歳と1歳の子供がおります。 6月に凍結胚移植、7月に陰性判定の翌日から生理が始まり2週間ぐらい続きました。その次の生理はなかなか来ず53日目の9/2にやっと始まりました。ところがその次の生理が予定日を過ぎても一向に来る気配がないので産婦人科で診てもらったところ、卵胞が育っておらず内膜も厚くなっていないということでE・Pホルモンデポーという注射を打ってもらい、その1週間後(11/9)に生理が来ました。この時もいつもより量は少なかったです。 そして昨日12/8に生理が来たのですが、前回の生理よりも更に量が少なく、2日目でもナプキンを替える必要がないくらいです。 11/27に産婦人科でエコーをしてもらい、排卵済みで内膜も厚くなっていると言われました。基礎体温はそれなりに2相になっています。ですので、今回は普通の量の生理があると思っていたのですが、あまりにも少ないので不安です。 来年1月に2回目の採卵の予定なのですが、こんな状態で大丈夫でしょうか? 6月半ばから糖質制限を始めたせいか体重が49kgから45kgに減ってしまい、身長が166cmなのでBMIが16台になってしまったのですが、その影響もあるでしょうか?

3人の医師が回答

ホルモン周期 BT5 生理2日目並の出血

person 30代/女性 -

ホルモン周期による冷凍胚移植で 9/29(金)に5BC胚盤胞を移植しました。 エストラーナテープ4枚を2日おき、ワンクリノンを毎朝使用してきましたが、 ・BT3 で茶オリ少量 ・BT4 昼くらいから鮮血(生理1日目くらい) ・BT5 には水っぽい鮮血で生理2日目の量(ナプキンを1〜2時間に一度は変えなければいけないくらい)で止まらず。不規則に若干生理痛のような痛みあり。 →BT5の夕方に受診、内診したところ子宮からの出血だけど、内膜は16mmあるし、原因がわからないとのことでした。 今出来ることはないので、とりあえずディファストン3錠朝夕追加で様子見になりました。 血液検査もして結果は後日ですが、黄体ホルモン補充をしているから基本的にこの時期にここまで出血することはないようです。 ワンクリノンは毎朝使用後、入れ残りがないか確認してるので量不足はないとは思うのですが、吸収されづらい等も考えられるでしょうか? 1人目体外受精・移植で1回目で成功した時はこんな出血はなかったので、今回はだめなのかな、と思ってはいるのですが、原因がわからないと今後も起こりうるのか不安です。 このような場合は、どのようなことが考えられるでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)