蟹アレルギーに該当するQ&A

検索結果:488 件

2年程前から繰り返す湿疹→色素沈着

person 30代/女性 -

1年半位前から少し固くぼこっとした赤赤しい湿疹のようなものが出来ます。 3ミリから8ミリくらいのものまで大きさは様々です。 湿疹の周りから白くなり始め 白い膜で湿疹が覆われ 薄茶色で硬い皮が剥け、 白い膜で覆われて剥けてを数回繰り返し 薄い赤みが少しの間残った後色素沈着します。 皮が剥けるたびに湿疹の膨らみはなくなっていきます。 最初は左お尻のみでしたが、その半年後位に右太ももにもでき始め、この2部位は今も継続してあります。 半年位から他の部位にも湿疹ができるようになり、両肩、右腕、両二の腕、左足首、右手親指付け根側面に湿疹ができてこれらは色素沈着しました。今は左手首に1個あります。 太ももとお尻以外の部位は、1度にどこか1箇所だけに出て、色素沈着した後にまた別のどこかに出来てます。 お尻に湿疹が出来たのが、 夏に高熱で5日間布団から出れずに、ご飯もほぼ食べられず、風呂にも入れず、治った時に湿疹が出来てることに気づいたので お風呂に入ってなかくて湿疹が出来たのかなと思いましたが、そこから色々な薬を試しても治りません。 ※これとは別に、お風呂に入ると右太ももの前側が一面蕁麻疹のような赤みが現れる症状が4年前からあり、同じ蕁麻疹が2年前位からお尻にも出来ます。 右太ももの前面のみ、皮膚がガサガサ?ゴワゴワ?の症状もあります。 →いろんな薬を試しましたがこちらも治りません。 皮膚科にかかりましたが、湿疹についてはそういう体質なんだろうね、で終わりました。 もっと沢山出来るのではないか、顔に出来るのではないかと不安で、何より湿疹があるのはすごく嫌です。 【処方薬剤履歴】
 すべて時期は別、それぞれの病院。 どれが湿疹用なのか、太もものゴワゴワ用なのか忘れてしまいました… 
・ヘパリン類似物質 油性クリーム0.3% 25g
・デキザタゾンプロオピン酸エステル軟膏0 5g
・ナジフロキサシンクリーム1% 10g ・他にもありましたが忘れてしまいました ◼️軽い咳喘息があるが常用薬はなし 
◼️タバコなし、酒ほぼなし
 ◼️アレルギー:花粉、ハウスダスト、ダニ
 ◼️アレルギー(自覚のみ):タコ、カニ、パイナップル 今は左手首、左お尻7個(各2ミリ〜5ミリ)、右太もも8ミリの1個ともうすぐ色素沈着しそうなのが1個あります。 また別の皮膚科にかかる意味があるのか、湿疹が出来る体質として我慢すべきなのか、温泉にも恥ずかしくて行けないけどもう6院かかってるので諦めようかなと思っており、相談させていただきました。

2人の医師が回答

春季カタルについて

person 40代/女性 -

春季カタルでの外科的処置について教えてください。至急 12歳中学1年の息子ですが、3年ほど前からアレルギー結膜炎、昨年11月くらいからは春季カタルと診断されています。 フルメトロン、パタノール、ヒアレイン、ソフトサンティアの点眼薬で治療をしてきましたが、なかなか改善が見られず、パピロックミニを1週間ほど使用しましたが、薬剤に対するアレルギー反応が強く中止になりました。 中学校に入学したばかりなのに目があかず、痛みが強いので学校も休みがちになり、大好きなクラブにも行けずイライラしております。日常生活にも支障をきたしてきております。 もうかれこれ半年にわたってこのような状態が続いており、母子ともストレスがたまっております。 昨日大学病院の角膜専門の医師から、巨大乳頭切除をしてはどうかと言われました。 そこで質問なのですが、12歳中学生男の子にも耐えれる処置なのでしょうか? 術中、術後の腫れや痛み、再発率など教えてください。 術後の経過なども教えていただけたらと思います。 本人は早くサッカー部に復帰したくてたまらないようで、クラブの開始できる時期なども分かれば教えてください。 先生は、麻酔の注射さえ耐えれれば何の問題は無いと軽く言っていますが、母も子もかなりビビっております。 近く返事をしなければならないので、至急でお願いします。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

春季カタルの乳頭切除について教えてください

person 40代/女性 -

春季カタルでの外科的処置について教えてください。至急 12歳中学1年の息子ですが、3年ほど前からアレルギー結膜炎、昨年11月くらいからは春季カタルと診断されています。 フルメトロン、パタノール、ヒアレイン、ソフトサンティアの点眼薬で治療をしてきましたが、なかなか改善が見られず、パピロックミニを1週間ほど使用しましたが、薬剤に対するアレルギー反応が強く中止になりました。 中学校に入学したばかりなのに目があかず、痛みが強いので学校も休みがちになり、大好きなクラブにも行けずイライラしております。日常生活にも支障をきたしてきております。 もうかれこれ半年にわたってこのような状態が続いており、母子ともストレスがたまっております。 昨日大学病院の角膜専門の医師から、巨大乳頭切除をしてはどうかと言われました。 そこで質問なのですが、12歳中学生男の子にも耐えれる処置なのでしょうか? 術中、術後の腫れや痛み、再発率など教えてください。 術後の経過なども教えていただけたらと思います。 本人は早くサッカー部に復帰したくてたまらないようで、クラブの開始できる時期なども分かれば教えてください。 先生は、麻酔の注射さえ耐えれれば何の問題は無いと軽く言っていますが、母も子もかなりビビっております。 近く返事をしなければならないので、至急でお願いします。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)