目の掻き過ぎ
person40代/女性 -
小6の息子は杉、檜アレルギーがひどく、今年もアレルギー科に通院中アレロック、オノン服用し、リンデロン、スカイナーも使用、その他洗眼料や洗鼻料、花粉除けめがねにマスクなどもできるだけ使うようにさせていますが、学校や塾、サッカークラブ等外出中に我慢できずに目を掻いてしまい、目のまわりの皮膚も少し赤黒くなって、左目の瞼の眼尻が1か所ぷっくりと腫れているところがあります。本人は痛み等も無く自覚しておらず、わたしが見ていて気づきました。アレルギー科でリンデロン点眼薬を処方されてますが、眼科への受診が必要ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





