赤ちゃんうなるに該当するQ&A

検索結果:860 件

おならが、すごく、くさいです。

person 乳幼児/男性 -

一ヶ月たった、赤ちゃんですが、生後3週間~きゅうに、うんちが、1日1~2回になり、おならも、すごくくさく、うんちがでてないのに、でたかな?と、確認するくらいおならがにおうようになりました。 うまれてから、二週間までは、うんちも、1日に7~8かいでてたし、おならも、無臭でした。 うんちの、状態も、まえは、粒々の、黄色いうんちだったのが、3週間ごからは、黄色の甘酸っぱい軟便がでるようになりました。 寝てるときも、おきてるときも、ミルクをのんでいるときも、しょっちゅう、いきんだり、うなったりして、くるしそうにしてます。 母乳のあとに、ミルクを40くらいあげてる、混合で、育てています。 ミルクや、母乳をのむのに、うなったり、りきんだり、ねむったりして、かなりの、時間がかかります。 あまり、のんでいないのでは?とおもっでしたが、2しゅうかんけんしんのときは、順調にタイジュウモふえていたし、ちゃんとのめてるとのことでした。 こんな感じですが、胃や腸になんらかの、病気とか考えられますか? 自分が和食をたべないと、母乳をとおして、便秘やおならのにおいが、そうなることってありますか? きゅうに、便やおならの、症状がかわってきたことに、心配してます。

1人の医師が回答

3ヶ月の乳児、側頭部に容器が落下

person 乳幼児/男性 - 解決済み

◉対象者 生後3.5ヶ月の赤ちゃん ◉状況 床に寝かせていた赤ちゃんの側頭部(耳と眉毛を結んだあたり)に、洗面台の高さから乳液が入った小さなボトルを落としてしまいました。 ◉本人の様子 ・事故発生直後は、ぎゃーっと泣き、とんとん、としばらくあやした後は1分くらいで落ち着きました。 ・落ち着かせたあとに授乳したところ、10〜20mlほどミルクを残しました。(混合授乳のため、母乳→ミルクの順。普段は完飲します。) ・授乳後、「ん゛ー、ん゛ー」と唸り、寝付きが悪そうでした。(そのあとうんちをしたので、お腹が気持ち悪かったのかもしれません。) ・その晩はぐっすり寝て、いつもと同じペースで夜間の授乳をしました。 ・翌朝の授乳時、やや多めの吐き戻しがありました。(その次の授乳では完飲) ◉確認したいこと ・たまにぐずることがありますが、翌日普段どおり機嫌のよい様子が見られたので、頭を打ったことによる大きな心配はないと考えて良さそうでしょうか。 ・容器が落ちた側頭部に、大人が蚊に刺されたときのような赤い膨らみができています。これはおそらく頭を打ったときの跡だと思いますが、自然に治るものでしょうか? 今回の事故とは無関係かもしれませんが、「ん゛ー、ん゛ー」といつもより唸っている気がして、心配になりご質問させていただきました。不注意によるけがで動揺しており恐縮ですが、ご回答いただければ幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)