検索結果:446 件
昼には熱は下がり、食欲もいつも通りで、午後は元気に過ごしました。この体調不良は何なんでしょうか?私は起立性調節障害ではないか?とも思っています。先生方のご意見をお聞きしたいです。受診するとすれば、小児科で良いでしょうか?
10人の医師が回答
小児科で大学病院を紹介してもらい、頭のMRIと腹部エコー、血液検査をしていただきましたが、器質的な異常はありませんでした。(胃カメラは行いませんでした)また、起立性調節障害とも症状が違うと言われました。 軽度ADHDと軽度ASDあります。休みの日も生活リズムが崩れないよう、寝る時...
7人の医師が回答
中学2年生、13歳の女子です。 喘息持ちでキプレスを毎晩服用しています。 今年に入り、軽く起立性調節障害(立ち眩み)、片頭痛、緊張性頭痛の症状が出てきて、カロナールやチザニジン、エレトリプタンを処方されています。
1人の医師が回答
定期テストは通常通りに受け、夏休みに入ると学校に行きたくないと言い出し、体調不良が見られたため小児科受診、軽い起立性調節障害と診断され漢方薬服用開始し、その後も午前中の体調不良、イライラしたり泣き出したり夜中に家を出て言った事(2回)があり心療内科受診しカウンセリングを2.3回とス...
4人の医師が回答
整体にも通って、水分、塩分、生活リズムに気をつけていますが、6:40起こして起床、だるそうにして少し朝食を食べると決まってトイレに行き、下痢のこともあり、腸をギュッとされるような痛みが断続的にくると訴え、ここ半年学校もまともに行けていません。 症状が午前中にひどく、夕方から夜に回復するので、
6人の医師が回答
質問は, 1、やる気が起きない、気分が落ち込む、不安になる、はバルプロ酸の副作用でしょうか。来週からさらに増量となるので不安です。 2、てんかんの他に、起立性調節障害やうつ病を併発しているのでしょうか。 3、栄養で改善すればと思い、プロテイン、鉄、ビタミンEなどを試したいので...
3人の医師が回答
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療