遅延排卵妊娠に該当するQ&A

検索結果:691 件

妊娠検査薬陽性 病院へ行くタイミング

person 20代/女性 -

本日、生理予定日から一週間経過したので妊娠検査薬を使用しました。 結果は陽性でした。 終了線と同等の濃さで反応したのですが、 ネットを見るとこの時期は、終了線が薄く判定線が濃い方々が多く この時期は、終了線より判定線の方が濃くならないと妊娠持続の可能性が低いのか… と不安でいっぱいです。 一週間は、あけて病院へ行きたかったのですが、不安に耐えきれず明明後日の9日に病院へ行こうと思うのですが、不安とはいえ、妊娠でも流産でも子宮外妊娠でも 5w2日にあたる時期じゃ胎嚢の確認もできないのでは?判断できないのでは?と思い 病院へ行くのに躊躇いもあります。 お聞きしたい事は、 ⚫︎5w2dにあたる時期に病院へ行ってもよいものなのでしょうか? 一週間後にすべきでしょうか? ⚫︎病院で排卵日を特定しているので 排卵の遅れというような事はないかと思います。 今日は、5w0dにあたる日だと思います。 終了線と判定線の同等の濃さでも充分なのでしょうか? ⚫︎終了線が薄く、判定線が濃い (ネットで逆転現象と拝見しました。) 逆転現象がおきるのは不妊治療をしている方に多いというのもネットで目にしましたが、 本当でしょうか? 妊娠検査薬の濃さが不安です。

1人の医師が回答

胎嚢の大きさについて

person 20代/女性 -

先日、初診で、妊娠が確認され、最終生理より、5週1日と診断を受けました。超音波では、4、8ミリの胎嚢が確認できました。その4日後わずかに出血があり、検診した所、出血は、問題ないとの事でした。この日の超音波でも、胎嚢のみ確認でした。大きさは、10、5ミリと大きくなっていました。その時、先生が、基礎体温と超音波の画像からか、週数を5週2日と、修正されました。その場合、胎嚢が小さいが、成長してるし、今の所問題ないと言われました。排卵の遅れは、無さそうとの事です。排卵日付近では、一度しか性交を持っていないので、余りに遅れた場合、妊娠そのものが、あり得ません。着床や、受精卵の分裂が遅れたかもと、おっしゃっていました。胎嚢は、平均位の大きさないと、異常ですか?私のように、小さな胎嚢だと、流産を覚悟した方がいいですか?それとも、小さな胎嚢でも、無事出産できるケースもあるのですか?先生は、流産などの話は、なさいませんでした。初めての妊娠という事もあり不安でたまりません。後、着床や分裂が遅れた場合、やはり、流産の可能性が高かったり、成長しても、異常が現れたりするのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠継続の可能性は?

person 20代/女性 -

こんにちは。妊娠希望の28歳女です。前回の妊娠は5wでケイリュウ流産でした。それから半年後2回目の妊娠が発覚したのですが不安要素がありまして…。質問させていただきます。 生理……31周期 前回の生理……7/12~16 アプリの排卵予想日……7/28 仲良し……7/17・25・26・27・28・29・8/4 8/9に体調が良くなかったので、薬を飲む前に妊娠検査薬をする→薄い陽性反応 生理予定日……8/11 生理予定日1週間後に妊娠検査薬→前回よりは濃い陽性(終了線よりは少し薄め) 生理予定日2週間後……産婦人科へ このような流れです。 しかし、産婦人科で経腹エコー(?)をしたところ胎嚢など何も見えませんでした。(先生には前回の生理日しか伝えていません。)『あれ?ちょっと早かったかな?』と言われ病院の検査薬をする事にしました。結果、終了線より少し薄めの陽性でした。先生は、『陽性が薄いね~暑い時期だし排卵が1週間ほど遅れたのだろう』と言われ、また来週か再来週の診察となりました。 帰ってからよく考えると、1週間遅れの排卵日(8/4ぐらい?)に受精していたとしても、8/9の検査薬には反応が出ないはず。だったら、やっぱり予想通りの7月下旬のはず。そう考えると胎嚢が見えない、薄い陽性という結果は流産を意味しているんじゃないか……と不安になるばかりです。あまり排卵や周期には詳しくないのですが、ネット等で色々な情報は調べたつもりです。今回も、また流産になってしまうのでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠の可能性は高いか

person 20代/女性 - 解決済み

一昨日の夜(9/18土23時頃)に主人と性行為があったのですが、いつもはコンドームを着用してからでないと挿入はしないのですが、その時は急に先を少しだけ挿れてきて… すぐ抜いて貰いましたが長くて30秒ほどは入っていたかなと思います。奥まで挿入はしていませんが少し入った感覚が確かにあり、射精はしてなくともカウパー液は出ていたでしょうし、先を少しとは言え挿入になると思うのでとても心配です。 直近の生理は9/9〜でした。 毎月ほぼ生理予測アプリの予定日ほぼぴったりに来ていましたが、 前々回の7月が4日遅れ、前回の8月が2日早く生理が来ており、 前々回の7月の生理から血の量がなんとなく減ったような感じですし、6月までは毎月排卵日予定日付近に排卵期出血と見られるものがあったのに7月からはそれもないです。 元々は排卵期出血もなく1年半前くらいから排卵期出血するようになりましたし、排卵期出血がない月もたまにあったのでなんとも言えませんが… 今回の9月の生理も最初の3日くらいはまあまあ血が出ていましたが4日目以降からほとんど出ておらず…もし乱れている様でしたら次の排卵時期が何とも言えないとかも知れないと思うのですが…(生理予測アプリでは排卵日は、9/23になっております。) アフターピルが必要であれば…とも考えておりますが事情があり今日までは外出が出来ないので… できれば飲みたくないですし… 今は妊娠は望んでいませんので、妊娠していたらどうしようかととても不安です。 妊娠する可能性は高いですか? 長い文章で色々書いてあり分かりにくかったら申し訳ありません。 多くのご回答いただけると助かります。 ご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)