検索結果:10,000 件
また受診した耳鼻科は休みのため、小児科にかかるようになります。 よろしくお願いします。 空咳が出る事は受診時に伝えましたが、咳止めの処方はなしです。
8人の医師が回答
・夕方発熱外来に行き、コロナ、インフル、アデノ、溶連菌の検査は陰性。血液検査の結果、白血球などの数値に変動はなくウイルス性と診断。 ・咳止めを処方。 ・夜中40.6℃まで上がったが、今朝38度台、昼過ぎには36.7℃と平熱に下がって安心していたら、急に左耳の奥が痛いと泣き叫び始...
7人の医師が回答
先週金曜日頃から喉が痛み始め、カルボシステインとロキソニン咳止めの錠剤出よくなったら、咳が始まり、黄色い鼻水痰咳が続いてます。 痰が絡むのと、たまに頭痛があり 先週は微熱がありました。 夜になると咳がすごくなります。
10人の医師が回答
14歳中学生女子です。体重45キロ。 インフルエンザからの咳が長引き、咳止め、淡切り、抗生剤、メプチン、漢方全て効果なしでした。 毎日寝れない程の咳が2週間近く続いており、先ほど小児科で プレドニゾロン5ミリ(1日3錠朝夕2回) 1日計30ミリが3日間出ました。
1歳2ヶ月の子供ですが、お昼寝や夜寝ている時に咳き込んで泣いて起きます。 27日の朝から咳が出ていて、翌日発熱がありました。29日に病院へ行き、風邪という事で咳止め、痰切りの薬、解熱鎮痛剤を出してもらいました。 熱は下がりましたが、鼻水と咳が良くなりません。特に咳は痰が絡んだ咳だっ...
9人の医師が回答
2日ほど寝不足が続いてます。 声を常に使う仕事なので声が出ないのは辛いです。 のど飴やトローチをなめたり、咳止めの薬を飲んだり水分をとったりしていますが一向に改善しません。 病院に行ったほうがいいのでしょうか?
23人の医師が回答
オムツかぶれしやすいので処方されている軟膏を塗ろうとしたところ、その発赤が足裏から胸下まで出ていました。 熱は37.4℃でしたが、耳鼻科で貰った咳止めシロップを飲んでおり、眠かったせいもあるかもしれません。 念の為保育園は休み小児科受診しましたが 熱もほとんどなく、元気、...
もらってるお薬を使っていますが、咳がずっとでています。 病院が年末年始で受診できません。 以前飲み薬の咳止めでメプチンを処方されたことがあり、市販のメプチンがあるのですが、一時的にこのお薬にメプチンを飲むのはだめでしょうか?
4人の医師が回答
その翌日咳と喉の痛みがでたのでかかりつけ医の小児科を受診をし喉が少し赤くなっているから風邪かなと言われ咳止めと吸入の薬を処方してもらいました。風邪の症状はあるけれ熱はなく娘は過ごしています。 私が娘と同じく4日前くらいから喉の痛みがでてきて、熱もなく過ごしてきたのですが、今日も喉の...
昨日(10月28日)に小児科を受診し、咳止めや去痰薬を処方されました。 昨夜は39℃近くまで熱が上がりましたが、今朝は37.2℃に下がっています。 夜間は咳き込みがありましたが、途中で起きることはありませんでした。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療