50代男 2か月前から咳
person50代/男性 -
お世話になります。
50代男ですが2か月前ほどから咳が出始めました。
熱が出たり、どこかが痛いとか苦しいという事はありません。
一時期は呼吸が苦しくなるほどの咳が出たので呼吸器内科を受診しましたが
咳止めの薬を2週間分、処方していただき様子を見てくださいとのことでした。
現在、咳は落ち着いたのですが痰が絡んだ時に少し咳が出ます。
その痰についての質問なのですが写真のような痰が2日に一度くらい出ます。
固さはちょうどグミのような固さでプルプルしていて指で強くつかまないとちぎれないような固さです。
何か病気が潜んでいるような痰でしょうか?
ちなみに喫煙、飲酒者でタバコは紙巻を1日20本
飲酒は週に2日ほどです。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





