鼻を押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,837 件

3歳 鼻の打撲について 骨折?

person 10歳未満/男性 - 解決済み

土曜日の午後12時頃公園からの帰り道、電動自転車の前に乗せていてバランスを崩し倒れてしまい歩道の柵に鼻をぶつけてしまいました。。 鼻血が出ました。2、3分で鼻血は止まりましたが骨折していないか不安でしたが、土曜日で病院が空いていなく、すぐに自宅に戻り、離れた空いている耳鼻科に問い合わせすぐに受診するべきか連絡しました。 その時の様子ですが、 ○鼻血は止まっている ○腫れ、あざなどなし ○泣き止み、笑顔もある ○食欲あり ○鼻を触っても痛いと泣く訳ではない。 (打ってすぐなのでまだ痛みはあったと思います) 看護師さんはとくに急いで受診せず様子見で大丈夫そう。と回答頂き、その後注意深く様子を見ていました。 本日、腫れ上がってる訳ではないですが、あざがでてきました。 今朝、寝ている時に鼻を色んな角度から徐々に強く押したり触ったりしましたが、痛ければ泣くと思いますが特に反応はありませんでした。 今もあざのところは押すとやめてーとは言いますが笑いながらで、痛がる感じではありません。 この場合でも骨折の可能性はありますか? 折れていたら痛みが強く押すことも嫌がりますか? よければ回答よろしくお願いします。。

6人の医師が回答

鼻の横が左右とも腫れて痛いのです

person 30代/女性 -

はじめまして、鼻の横でしたので、こちらで伺わせていただきます。 鼻の横、法令線の鼻より外側に沿った部分が、鼻の中央部分あたりから鼻と口の間のあたりの頬にかかる部分に縦に長い腫れが、二センチ幅位に左右にできています。腫れている部分を押すと痛い状態です。しこりのようなものではなく、鼻の横が腫れている感じです。 今日突然腫れてきた事、また押すと痛みがあり不安になり相談させていただきました。 どのような状態が考えられるか教えていただけたら幸いです。 また、2月頃より平熱が35℃程度だった私ですが、今は36℃後半~37℃半ばあたりの微熱があります。あまりに長く続いていたので、放置していましたが何か体調に問題でもあるのでしょうか? また、当たり前のように思っていましたが、ここ2、3日起床時にまぶたの腫れが酷いなと思っていましたが、何か関係があるのか不安になってきました。 一番お聞きしたいのは、鼻の横の腫れですが、よくよく考えてみたら、2月からずっと体調不良であった事もあり、因果関係があったらと思い追記しました。 どのような状態であるか、病気も考えられるのか教えて下さい。また病院に行くべきでしたら、何科を受診すべきか教えていただけたらと思います。 長文になりましたが、どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)