40代 メガネ鼻あての痛み
person40代/女性 -
41歳女性です。
普段メガネをしていますが、左の鼻筋の鼻あてと接触していた部分が赤くなり今はメガネを外してもじわじわと痛みます。
数日前にメガネを新しくしたのですが、鼻あて左側部分が気づかないうちに内側にかなり歪んでいました。
鼻あての部分が鼻の方にめり込むような感じでゆがんでいたのですが、気づかずそのまんま15時間くらい装着していました。
新しいからなれないのかな?と日中は痛みのあるまま装着して居ました。
夜になってメガネを外したらゆがみにやっと気付きました。
鼻あてに長時間押し当てられていた部分がうっ血していたのでしょうか。
まだ痛みがあるのですが様子見で良いのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





