4回目の帝王切開に該当するQ&A

検索結果:1,063 件

帝王切開の吐き気

person 30代/女性 -

すみません 質問権をあまり使ってなくもったいないのでついでに違う質問もお願いします。 私は今は妊娠してません。 一人目普通分娩 二人目帝王切開 パニック障害から帝王切開になりました。 嘔吐恐怖が非常に強く、手術で吐く人が多いと言われ泣きながらの出産でしたが嘔吐も吐き気も無く終わりました。 麻酔は腰にはじめ注射してそのあとまた注射した瞬間から足が熱くなり痺れてきたと思います。背中に管とかの麻酔ではなかったです。 いま妊娠を希望してますが一回目に大丈夫だったけど二回目は吐いたりするのでしょうか? 合併症になるので同じ総合病院になる予定ですが麻酔の種類が五年前と同じかはわかりません。 今まで全身麻酔なら四回ありますが、起きてから若干気持ち悪かったくらいで吐いたりは無いです。 保育園(多分5歳くらい)を最後に今まで一回も吐いた事が無いので、手術で吐きまくるとか想像を絶する恐怖感があります。 お腹を押す時と、麻酔で吐くと説明で聞いた気がしますが他の要因はありますか? 今まで見てきてやはり吐く方のほうがだいぶ多いのでしょうか? 吐き気止め飲んでもまさか効かないですよね(>_<) 長くなってしまいました。 一回目が平気でも二回目はダメなのか。 実際見てきて吐く方は吐かない方より多いのか。 嘔吐の原因。 嘔吐に執着してて申し訳ないのですが三つ全てじゃなくてもいいです。良ければ参考までに回答よろしくお願いします。 実際はその時にならないとわからないのは承知してますのでしつこく聞いたりはないです。

1人の医師が回答

胚移植にて6週6日胎嚢しか確認出来ない。流産の可能性は?

person 30代/女性 -

2人目不妊治療で、凍結胚移植6回目にて ようやく陽性判定をもらいましたが (BT10 hcg371でした) 6週6日の診察で胎嚢17.3ミリ 卵黄囊、胎芽は確認できませんでした。 エコー写真添付します。 主治医の話によるとこの時期に胎嚢の中身が空っぱなのは厳しいとのでした。 5週5日の診察では12.8ミリの胎嚢のみ確認出来ました。 胚移植後から今まで、腹痛や出血は一切ありません。 膣錠不足のため移植周期~陽性判定後 ずっと黄体ホルモン補充はルトラール1日3回のみです。 【補足】1人目の子どもは胚移植1回で妊娠出産に至り、妊娠中、絨毛膜下血腫で入院するも、その後元気に生まれて来てくれました。 そこで以下の質問です。 1.このまま流産してしまうのでしょうか? 2.その場合出血が始まるのでしょうか? 3.今回胎嚢しか確認出来ないのは 黄体ホルモン補充が不足していたからなのでしょうか? 4.1人目を予定帝王切開で出産しましたが その傷が今回の妊娠経過に影響しているのでしょうか? (2人目の胚移植が複数回上手くいかないのは帝王切開の傷が多少なり影響しているかかも主治医に言われたため気になります) 先生方のご意見よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)