検索結果:8,834 件
かかりつけの先生が忙しそうで、聞けなかったのでこちらでお伺いできればと思います。 今、切迫早産と診断され自宅安静をしている30W5dの妊婦です。張り止めのウテメリンを毎食後に1錠服用していますが、病院より処方されている便秘薬のマグミットは一緒に服用しても大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
前回子宮頸管短縮は切迫早産と教えて頂いて、張り止め薬も飲んでるのとできる限り安静にしていて家でごろごろしてるぶんにはお腹も張らないのですが、気になってるせいか、少し出かけると張るの(カチカチまではいかない程度)と膣あたりに違和感があります。
(子宮筋腫がある為総合病院へ紹介されました) 妊娠初期にもらった「ダクチル」があり朝、昼と飲みましたが張り薬なので飲んではダメですか? 胎動は今まで通り激しいです。 切迫早産か心配です。 産科の先生よろしくお願いします。
只今、切迫早産で入院中です。 点滴のチューブの途中の接続部分がポソっと抜けてしまい、片方は床に落ち、片方を手で持っていました。 ナースコールを押し対処していただきましたが、落ちたチューブをそのまま接続部分に接続して使用して問題ないのでしょうか?
16人の医師が回答
二人目妊娠34週で、30週から切迫早産で入院中、24時間ウテメリン点滴中です。ふと気付いたら、ぶつけた覚えはなく右ふくらはぎに4ヶ所ほど、青いあざと黄色いあざができてました。昔からアザは出来やすく、それと虫歯はないですが、元から歯こうがたまりやすく歯周病になりやすく、かなり出血しや...
双子妊娠の為の切迫早産の管理で31週から入院をし24時間ウテメリンの点滴をしています。 今34週になったのですが、内診で子宮口が指1本分開いてますねと言われました。頸管の長さは3センチです。胎児は2人で4000グラムを超えました。
トイレに行き出血は確認しましたがそれはないです。下腹が生理痛のような痛みが約15分あるなかで少し緩和されることもありますが。 切迫早産でしょうか 不安でもう寝れません ネットをみるとこのぐらいから子宮がより大きくなろうとして痛みがでることもと書いてるのもみましたが不安です...
先生に言っても『みんな痛くなります』とのこと。 1人目のときの記憶があいまいですが、こんなに痛かったかなと。。。前回の妊娠で8ケ月のときに切迫早産になったので、心配でなりません。どこまでこの痛みに耐えたら良いのでしょうか?上の子どもを抱っこやおんぶすることがありますが、それはお腹...
私は今、妊娠32週目です。切迫早産で入院中です。毎日、朝、昼、晩と心音を看護婦が取りにくるのですが、先日、朝心音が遅くなり急遽NSTをつけました。 NSTを付けた後も二回程下がった時がありました。 二時間程つけたのですが、後半は異常ありませんでした。
いつもお世話になっております。妊娠28週、切迫早産で絶対安静の状態です。子宮けいかんが2センチ、子宮膜が薄く破裂寸前と言われていますが自宅にいます。先日より咳がひどく鼻水がたまっていますがかんでもあまり出ず喉を伝っています。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療