検索結果:10,000 件
ここ数日便が出にくい、便が細い、ガス溜まりします 原因としてはここ2、3日風邪のような体調不良 たまたま置いてあったビオフェルミン錠を飲んでからガスが溜まった感じがする 元々過敏性症候群(日頃は下痢、軟便、通常の繰り返しですが便秘はあまりないです) など思い当たる節はあります また7年前ぐ...
9人の医師が回答
主人は38歳 一月末に健康診断で血尿が発覚しました 4レベルというんでしょうか こんなに出る人は珍しいとの事 症状はないようで 今 病院で検査中でまだ結果がでてません 造影剤CT 検体検査んやり 次は細胞診検査です 石は見つからなかったようです…症状がないとなると腫瘍しか考えられないのでしょうか…...
1人の医師が回答
既往に高血圧があり内服でコントロール良好です。あとは、古い結核性胸膜炎(30歳のとき)、があります。胆嚢にポリープもあります。先週大腸ポリープ切除し全て良性でした。 何科受診したらいいでしょうか? また、緊急性はありますか?何の病気ですか?
6人の医師が回答
来週に大腸カメラをする予定で、それでも何もなければCTを撮りましょうと言われました。 もともと大腸ポリープがいくつもありそれ以来毎年大腸カメラをしています。 大腸カメラは昨年4月にもしておりその時は何もありませんでした。
2人の医師が回答
たまに切れ痔になることはあったがその時の感覚のように切れて痛いという感じがない。 20代前半に健康診断で良性の大腸ポリープを内視鏡検査で発見し切除したことがある。以来検査はしてない。 受診を迷っているのともし受診するなら何科を写真するべきか。
3人の医師が回答
と話を頂いて、予約をしたのですが、恥ずかしながら、注射、採血が苦手な為、本当に怖いです。 大腸ポリープ内視鏡の切除の為に一泊の入院をして、点滴の針を抜いた時に針が曲がっていた?らしく、点滴をしてる間は違和感が強く辛かったので、その印象が強くて、怖さが増しています。
4人の医師が回答
1.現在チラージン、アルファカルシドール、ネシーナ、ザイロリック、パリエット、アムロジピン、メチコバール、プロチゾラムを服用中ですが、これに新凝固薬が加わっても問題ありませんか。 2.慢性色素性紫斑、鼻血が出やすい、2年に一度程度の大腸ポリープ切除、2年前のくも膜下出血と出血に対...
便には血は付着してる様子なし。 拭いた時もトイレットペーパーに血は付いていませんでした。 ですが、これは大腸ポリープの可能性はありますでしょうか? 回答よろしくお願い致します。
取り敢えず、消化器系のガンが疑われるとのことで、胃・食道・大腸の内視鏡検査を行ったところ、線種性大腸ポリープが一個あり切除しました。(良性) p53抗体の異常は、かなり多種のガンに見られるとのことで、PET検査(被ばくを考えCTを含まないもの)を受診しようかと考えています。
最近、胃の膨満感や張り感が出て、差し込むような急な胃痛になってしまうようになり、毎日ブスコパンを飲んでしまいます。 胃と大腸の内視鏡検査では、大腸ポリープを取りましたが、後はびらんがある程度で異常なしでした。 まだ効きそうな制酸剤はありますでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療