抗凝固薬
person70代以上/男性 -
発作性心房細動で近々抗凝固薬を服用することになりそうな者です。2点お伺いいたします。
1.現在チラージン、アルファカルシドール、ネシーナ、ザイロリック、パリエット、アムロジピン、メチコバール、プロチゾラムを服用中ですが、これに新凝固薬が加わっても問題ありませんか。
2.慢性色素性紫斑、鼻血が出やすい、2年に一度程度の大腸ポリープ切除、2年前のくも膜下出血と出血に対して非常に敏感です。手術時は休薬し、また鼻血や擦り傷程度なら多少時間はかかるが止まる、つまり日常注意はするが、あまり神経質に考えることはないと思って宜しいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





