内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,316 件

ピル飲み始めの不正出血について

person 30代/女性 -

2/27からヤーズ(フレックスではない方)を生理1日目から服用しています。産後生理再開して3回目の生理のタイミングから服用開始しました。 産後の生理は大体1週間くらいで終わり、茶色い血混じりのようなおりものがその後2~3日続くという生理でしたが、ヤーズを服用してから生理が終わらないというか、生理からそのまま不正出血になったような感じです。ナプキンに少量付く感じですが、トイレで吹く度、ペーパーにしっかり血が付くという感じです(サラッとした血です)。 ヤーズは4年程前に2ヶ月だけですが服用していたことがあります。その時は一切副作用のような症状はなく、今回初めてピルを服用して不正出血がおきています。 色々検索してみると、3シート入る頃には落ち着くと出てきますが、それは次の生理までもずっと出血が続くということでしょうか。 元々生理不順や出血量が多い、生理痛重めなど悩みがあったので、改善したくピルの処方を希望したのですが、いつまでも出血が続くというのにストレスを感じてしまっています。 個人差もあるのかもしれませんが、出血止まることなく次の生理がきたり、次の生理も中々終わらずずっと不正出血、、なんてことも有り得るのでしょうか。 ちなみに、ピルを処方して貰うときに、内診をし、超音波で子宮と卵巣は診てもらい、特に気になることは言われませんでした。 疾患が何かしら無い場合は、そのうち出血は止まりますか?

1人の医師が回答

性行為で出血があります

person 30代/女性 -

質問よろしくお願いします。 2人目を産んでから2年が経ち、1年ほど前から性行為を再開したのですが毎回出血します。下着に着いているのとトイレットペーパーに着く程度なのですが毎回出血していることがとても心配で質問させていただきました。性行為の回数は4ヶ月に1回くらいで多くはないので久しぶりだからかなと思っていたのですが、産後4回性行為をしたのですがそのうち最後2回は指だけの挿入で出血しています。4月に子宮頚がんの検査をしており陰性、その時に性行為での出血のことも相談し、おりもの検査をしクラミジア、淋菌共に陰性でした。 また、3日前にも指だけの性行為をしたのですがまた出血しました。主人の指にも血がついていたようです。痛みはありました。月曜日に産婦人科に行き、内診、経膣エコー、また前回同様のおりもの検査をし3日後ぐらいに結果を聞きに行きます。出血は現時点では止まってるし、切れていることもないから様子見でいいのではないかと言われました。性行為だけしか不正出血は無いのですが、1年ほど前から出血があっても大丈夫なのでしょうか?子宮頚がんの検査はしていますが子宮体がんの方の検査はしたことがありません。こちらもすべきなのでしょうか?主治医に心配だと相談したところ、そこまで気にすることないと言われました。生理はだいたい30日周期くらいで毎月来ています。長々と申し訳ありませんがお返事の方よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理がおかしいです!病気ですか?

person 40代/女性 -

49歳です。 いつもお世話になっております。 関係あるかないか分かりませんが 10/29にコロナワクチン1回目を接種し 数日後の11/6に生理が来ました。 この生理が11/24まで19日間続き 11/26に病院に行きました。 事情を説明し内診してもらい 子宮頸がんの検査も半年に1回定期的に受けてるし内診した感じ特に病的な何かがあるとかでは無い。筋腫の何個かある内のこの1つが生理に影響しやすい場所にあるから、それが長引く生理の原因だと思います。との事でした。 この時先生に年齢的に一度体癌の検査もやった方が良いかもね。何回も来るの大変だから今日ついでに検査しちゃう?と言われたのですが 体癌検査は痛いと聞いた事があり 午後から仕事なので…。と伝えると 今すぐどうこうじゃないから 仕事の都合と検査を受ける準備が出来てからでいいょ。と言って頂きました。 検査も痛くて怖いから骨盤MRI? を自費で受ける事も考えてましたが 今月の生理が12/17〜12/19の3日間で終わってしまいました。 こんな事初めてです。 1日目2日目とオムツが必要な位の大量で、今回は何日続くの?と思ったら 3日目からほとんど出血がなく 4日目には排卵日?と思うような おりもの?が2日続きました。 そして昨日の夜からトイレに行き 拭くたび出血。 ナプキンにたまに着く感じですが 少しお腹も痛い感じです。 3日で終わった生理 生理初日12/17から数えたら2週間後の謎の出血。 もう訳わからずトイレに行くのも 怖いしストレスです。 更年期ですか? 子宮筋腫が原因ですか? ガンですか? 一応ずーっと経過を見て下さってる先生は年齢的に貧血をチェックしながら 上手く過ごし、このまま閉経まで行きましょう。と言われています。 閉経前ってこんな感じなんでしょうか? それとも病気でしょうか?

3人の医師が回答

止まらぬ不正出血と左胸痛背部痛について

person 20代/女性 -

以前相談させていただいていた件です。 現在、2つのことが同時に起きています。どちらも状況が悪くて非常に不安です。 片方だけでも結構ですのでご回答お願い致します。 1 下腹部痛と不正出血 症状:先月後半から3週間続く。マッサージに行きそこで左鼠径部に痛みを感じた後から、鼠径部が痛んでは鮮血が出る。(以前は両鼠径部だったが現在はほぼ左のみ)殆ど歩かず正座していれば出血しないが、外出して歩くと痛み血の塊が出る。また、椅子に座っても痛み出血する。 受診状況:先月クリニックで尿検査と内診で異常なしと診断されたのち、今月頭に別のクリニックで内診・エコー検査・血液検査実施済み。癌検査は結果待ち、甲状腺と感染症検査は異常なし、白血球数3700。ただしLH22.3でエストラジオール77.6だったためデュファストンが処方され、月末まで様子見予定。 相談内容:症状が長すぎます。薬は飲んでも現状変化がありません。年末までに何とかしたいのですが、別途ほかの病院で診てもらうべきでしょうか?また、検査と診断が早い設備の整った病院をどう探せばよいでしょうか。 2 左背部、胸痛について 症状:今月第一週ごろから、食後と寝るとき(仰向け)に左背部肩甲骨付近が痛みだす。今は左胸も痛く、食事と睡眠が怖い。水、お湯はOK。 受診状況:先週総合病院で胃カメラ済、今週木曜に大腸カメラ後診断をもらう予定。胃カメラ実施前からタケキャブとトリメブチンマレイン酸塩が処方されている。 相談内容:薬が効きません。食事も摂れず、体力的に限界です。大腸カメラの下剤に耐えられそうにないです。木曜の大腸カメラ前に再診と胃カメラの結果をもらうべきでしょうか。また、担当医師が週明け不在の予定ですが、緊急性を伝えれば別の医師でも再診でき、胃カメラ結果を教えてもらえるでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠7ヶ月で続く出血

person 30代/女性 -

いつも大変お世話になっております。 妊娠初期、少量の出血があり切迫流産と診断され自宅安静後何とか落ち着き、先日やっと7ヶ月に入りました。 初期の頃からおりものがピンクだったり茶色だったり、少量の出血が続いていました。量はごく少量ですが、安定期に入っても治まらず、(止まったり再発したりを繰り返している状況)これまでも何度か検診以外に受診をして貰いましたが、腹痛もなく真っ赤で量が多くなければ問題ない、とのことで、最近は少し出血しても様子を見ていました。 先日の7ヶ月検診の時に先生にまだ治まらないと話したところ、初めて感染症の疑いをもたれ、血液検査と内診検査をしました。結果は、血液検査での感染症の反応はなかったのですが、内診検査で炎症反応があるということで、ビクシリンS配合錠250mgを一週間処方され、再度受診をしたところまだ炎症反応があり薬が効いていないということで、今度はフロモックス錠100mgを一週間分処方されて服用しているところです。 ここ5日くらいは治まっていたピンク色のおりものが昨夜からまた始まり、がっかりしているところです。 ちなみに初期の頃からカンジダと言われて治療していました。(ただこれとは関係ないと言われました) ・一体出血の原因は何なのか ・感染症はどんなものが疑われるか ・非妊娠時はよく膀胱炎になっており抗生物質を服用することが多かったのですが、そういう場合は抗生剤が効きにくいのか 赤ちゃんは毎日よく動き元気です。 自分で自覚できるような張りはありません。ただたまに生理痛のような痛みがあることがあります(ここ3日くらいはよくありました) 子宮けい管の長さは40mm弱だったと思います。 以上の情報内でお答え頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

腹腔鏡下子宮全摘後の発熱・突発出血

person 40代/女性 -

■腹腔鏡下子宮全摘両卵管摘出を施行 摘出後の子宮は約840g 40代女性 両卵巣残   勉強不足で誠に申し訳ありません 以下5点教えていただけないでしょうか? ■Q1:術後20日で、朝3時過ぎに突発的に多量出血があった。それまで多量出血なし。思い当たるふしがなく、想定される原因と、再出血の可能性があるか教えていただけないでしょうか?・術後の性交渉無・重い荷物の運搬無・出血時間:約1.5時間~2時間・出血量:夜用ナプキン2枚重ねて約1~2分位で漏れて機能せず病院への移動が困難な状況が継続 トイレ・浴室に垂れ流して対応・出血色等:赤い鮮血、手の平サイズのレバーのような赤黒い塊がポコポコ断続的に出血と共に排出される・体調:出血まで不調の自覚なし・出血後1.5時間位で浴室から起立しようとして視界が斜めになり目を閉じたくなった。約数十分間体を床に横たわらせているうちに出血がおさまってきた。・出血がおさまってから約5時間後、病院で採血実施 結果:貧血なし 約6時間後 造影CT実施 結果:異常所見なし・止血剤処方ありで5日間服用・服用後大量出血なし貧血なし ■Q2:上記のような出血中でも内診やCTなど行えるものでしょうか?当直にご迷惑おかけしそうで連絡をためらいました ■Q3:出血量や状況等先生にとって必要な情報が何なのかと、わかりやすい表現があるでしょうか? ■Q4:術後4日目の血液検査で炎症反応が上昇しており抗生剤レボフロキサシン500mgを1日1回服用後上昇が改善計6日間服用。想定される原因を教えていただけないでしょうか?  ■Q5:術後熱、1~2日目36度台 3日目で発熱 微熱37度台 悪寒あり 3日目深夜~4日目の早朝2時頃に38度  4日目朝定期検温時6時頃には、36.7度となった 想定される原因を教えていただけないでしょうか? 以上 何卒宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

生理が来ないまま数年放置、内膜肥厚の初見、体がん疑

person 30代/女性 -

子宮体がんの疑いがあります。昨日10月3日に検査しました。前回は9ヶ月前の12月28日に検査していて、陰性でした。体がんだったとしても初期でしょうか?9ヶ月で進行癌の可能性もありますか? 38歳です。28歳で1度出産し、30歳から生理があまり来なくなりました。2018 年までは、年に6回の半分程度は自分で生理かな?と思える出血が起こっていました。 2019年からひどくなり、自覚できる生理としては、 2019→5.6.7月の3回 2020→2.8月の2回です。 ちなみに、上記の月以外は毎月出血はあるのですが、2週間ダラダラ無排卵…とか、1日のみ出血というパターンが多いです。 2020年の2月は、内診の時に卵胞が育っているのが確認できた為、排卵日を狙って血液検査をしたのですが、プロゲステロンは0.1以下で排卵できていないと分かりました。 ただ、自分としてはこの血液検査の数日後に卵白のようなオリモノ があり、その何日か後に生理らしきものがありました。 生理だと信じたいですが、ホルモン値が全てかと思いますし、2018年くらいから自覚する生理の時に、生理痛が全く無いのと、生理前に浮腫むとか、胸が張るといった事が皆無となりました。 結局、2020年の2月が生理でないならば、2019年8月〜2020年7月まで丸一年生理がなかった事になります。 昨日久しぶりに婦人科へ行った所、内診で子宮内膜が厚いと言われ、突然体がん検査になりました。 心の準備が出来ていなかったので、ためらっていたら、主治医に「絶対にやった方がいい!」とかなり切迫した感じで言われて、受けたのですが、結果がでるまで気が気ではなくて… 15日に出ますが、もし癌だったとしても9か月前には内膜が薄く、陰性だったものが、進行癌になっている事もあり得るのでしょうか?

1人の医師が回答

左卵巣の腫れについて

person 30代/女性 -

9/2に健康診断と一緒に子宮頸がん検診をしていただいた際に卵巣も内診で診て貰ったのですが、「左の卵巣が腫れてる。触れる物がある。」と言われました。 その他にはポリープがあるがこれは問題無いとの事でした。卵巣の腫れについては念の為、婦人科で診て貰って下さいと言われたので生理後に婦人科で診て貰う予定でいます。 8年前に左の卵巣嚢腫の手術をしたのですが、その後の定期検診では毎回このように腫れたり、元に戻ったりを繰り返しています。その当時診てくださったお医者さんから腫れやすい体質なのかもと言われました。 □ 2014.10.26 子宮頸がん検診、異常無し □ 2015.8.15 【生理後】不正出血 □ 2015.8.27 卵巣嚢腫(10cm)と診断 □ 2015.12.02 腹腔鏡手術 □ 2017.03.31 【排卵日】子宮頸がん検診、左(14.5mm)腫れ、右少し腫れ □ 2021.07.14 【排卵日付近】子宮頸がん検診、右(3cm)腫れ □ 2021.10.27 【生理後】左右正常 今回の腫れも生理前である事が原因なのでしょうか?内診のみだったので何cmに腫れてるのかまでは分かりませんでした。 生理予定日から3日経っておりまだ生理は来てませんが、検査翌日に少量の茶色いおりものが出たのと、今は左下腹部に鈍痛があります。卵巣嚢腫がまた再発したのか、それともまた別の何かが出来たのでは?と不安です。 まずは生理が来るのを待って、生理が来てから婦人科で診て貰う方向で大丈夫ですか?よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮頸がん細胞診クラス4からの精密検査異常なし

person 30代/女性 -

長くなりますが、どうぞよろしくお願い致します。 9月初め、おりものと性交渉後の少量出血が続き気になったため、産婦人科を受診しました。その時、内診と子宮がん検診を受け、約10日後の検査結果で、HSIL クラス4でした。 同月中旬に総合病院で、精密検査(組織診、コルポ、エコー)をして、今日、その結果を聞きに行ったのですが、『正常でした』と言われました。頸管炎かも、とも説明を受けました。 先生の話では、悪いであろうところを採ったつもりだが、今回、たまたま強い病変のところを採れていない可能性もある。ただ今回の組織診では何も悪いところは出なかった、と。 それでも細胞診でクラス4と出ているので、また2ヶ月後に検査をしましょうとのことでした。 時間が経って、疑問に思ったことがいくつかあったので、ここで質問させてください。 1、細胞診と組織診で、こんなにも真逆の結果が出るものなのか 2、正常だったということは、異形成そのものがなかったという解釈でいいのか 3、コルポ診のときの酢酸をかけたあとの画像を見ましたが、白くなっているところがありました。病変がなくても白くなるのか 4、組織診では正常なのに、細胞診でクラス4が出たために定期的な検査(内診)をこれからもしていかなければいけないのか 5、コルポ診のときに1センチのポリープ(良性でした)があり、頸管ポリープ切除をしましたが、このポリープが細胞診、組織診の結果と何か関係があるのか すみません。たくさんありますが… よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)